葉月あや 2019年5月2日号

死ぬまで現役 下半身のツボ 歩く姿が格好いいとモテる!?

掲載日時 2019年02月10日 23時30分 [健康] / 掲載号 2019年2月14日号

死ぬまで現役 下半身のツボ 歩く姿が格好いいとモテる!?
画像はイメージです

「何歳になってもモテる男性というのは“歩き方”が違うんですよね」
 こう語るのは、AV女優でスポーツジムのインストラクター経験もある竹下ななさんだ。

 歩き方…いわば歩く姿が格好よければ、自然とモテるという。
「男性が女性を見る時も同じじゃないですか? どこか歩き方がセクシーであったり、所作が美しかったり、そういう女性を見かけると目が止まりますよね」

 女性から見る男性も同じで、
「ビシッと歩いている男性には性的なオーラを感じるんです。この人はSEXが上手そうって(笑)」

 では、どうすればモテる歩き方が出来るのか。
「まず大事なのは、手も足もまっすぐ出すこと。そして、顎は引き気味にすることです。たまに顎を上げて、偉そうに歩いている方を見かけますけど、あれはみっともないですよ。女子から見れば“虚勢”を張っている器の小さい男性にしか思えないんです」

 昔の不良がやっていそうな歩き方は絶対NGなのだ。

 とはいえ、猫背気味でトボトボ歩くのもよろしくない。
「特に、今の中高年からシニア男性に多いのが猫背です。猫背になる理由は色々考えられますが、最も多いのは生活習慣。パソコンの画面やスマホの画面を覗き込む時、どうしても前屈みになるので、猫背が癖になりやすいんです」
 猫背は見た目も悪いうえ、男性機能の低下も招いてしまうという。
「猫背になると、腹筋を使わないため、どんどん腹筋力が弱まっていくんです。いわばポッコリお腹になって、これが勃起力の低下に繋がってしまうんです」

 腹筋を常に鍛えている方は分かると思うが、SEXの時も腹筋は非常に重要だ。
「特に正常位で腰を振るとき、腹筋が強い男性ほどピストン力も強く、簡単にバテないんです。逆に腹筋が弱い男性は腰を振っても、すぐに疲れてしまうんです」

 猫背を直すことで自然と腹筋にも力が入り、勃起力も鍛えられるのだ。

 格好いい歩き方では、「真っすぐに前を見る」「遠くを見る」ことも大事だ。
「地面を見るように下を見て歩く男性は、やはり自信なさげに見えてしまうんです。女性はやはり“強いオス”に惹かれるので、歩く姿にも自信を溢れさせるべき」

 同じ理由で、歩くときの歩幅にも注意しよう。
「ちょこちょこ歩かないことですね。ほんの少しだけ大股開き気味に歩く。そのほうが堂々として、素敵なんです。何よりも移動速度が速くなります」

 そして、意外と多くの人が忘れがちなのが、コレ。
「肘です。肘は意識して、後ろに振るように動かしたほうが、スマートな歩き方に見えるんですよね」

 おそらく格好いい歩き方を実践しようとすると、最初は体力的にツライかもしれない。
「結構、体全体の筋肉を使うので、普段、あまり運動をしていない人はしんどいと思います。でも、これも1つの筋力トレーニングと考えて、歩いてみましょう」

 ジムに通うことなく、筋トレも出来てしまうのだ。歩き方を少し意識するだけで、モテモテ人生が待っているかも!?

**************************************
竹下なな…精力料理研究家。元AV女優であり、現在はヨガインストラクターとして活躍。大の料理好きでもあり、精力アップのための食材を使った簡単料理を日々、研究している。近著に『セックスが危ない!』(三和出版)。

関連タグ:下半身のツボ


健康新着記事

» もっと見る

死ぬまで現役 下半身のツボ 歩く姿が格好いいとモテる!?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP