中島史恵 2019年6月6日号

剛力彩芽との破局説の裏にZOZO前澤社長強気パフォーマンスの誤算

掲載日時 2019年03月12日 21時45分 [芸能] / 掲載号 2019年3月21日号

剛力彩芽との破局説の裏にZOZO前澤社長強気パフォーマンスの誤算
剛力彩芽

 過去に何度も破局説が報じられていたファッション通販大手・ZOZOの前澤友作社長(43)と女優の剛力彩芽(26)の2人。だが、ここにきて本当に別れてしまったという情報が芸能界に飛び交っている。
「昨年春の交際発覚以来、浮かれっぱなしの2人でしたが、やはり1年ももたなかったようです。このまま自然消滅を狙っているようですよ」(芸能関係者)

 今回、破局を迎えた理由は、発展性のない関係に、お互いが話し合った上でピリオドを打ったという。
「剛力も前澤社長も、本業で莫大な損失を被っているからです」(放送作家)

 まずは剛力。主なレギュラー番組は『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の1本のみ。本来は女優が本業だが、いまだに映画、舞台、ドラマのオファーはなく、まさに“開店休業”状態なのだ。そんな剛力に4月危機が訪れている。
「唯一のレギュラーだった『奇跡体験!アンビリバボー』から3月いっぱいでの卒業が噂されているんです。ギャラは1本30万円〜。決して高い金額ではない。やはり、視聴者の反応を最大限に勘案した結果だと思われます」(芸能関係者)

 仕事も先細り。かといって、結婚に完全に後ろ向きな前澤社長に対し、愛想を尽かしたというのだ。そんな前澤社長も肝心の本業がかなり厳しい局面に追い込まれているという。
「剛力とのバブル交際に加え1億円のお年玉など、ツイッターのパフォーマンスが仇となってしまったんです。かつてZOZOに賛同していた大手アパレルが袂を分かつなど大打撃になっている。事実、ZOZOの株価はピーク時の3分の1になっています」(同)

 こうした危機的状況に際し、前澤社長が口にしたのが…。
「『所有している絵画や車を売れば、何十億円の赤字もすぐに解消できる』と口にしているというんです。有能な社員らは未来に危機を感じ、退社を考えているようです」(業界事情通)

 いずれにせよ、前澤社長と剛力の名前が芸能史に刻まれるのは間違いない。

関連タグ:マル秘報告書


芸能新着記事

» もっと見る

剛力彩芽との破局説の裏にZOZO前澤社長強気パフォーマンスの誤算

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP