山下智久&手越祐也にジャニーズ事務所が“夜遊び外出禁止令”発令!?

芸能・2020/05/19 21:45 / 掲載号 2020年5月28日号

『ジャニーズ事務所』が、所属タレントである山下智久と『NEWS』手越祐也の2人に“外出禁止令”を発令したという情報が流れている。

「急逝した志村けんさんや俳優の石田純一など、芸能界から新型コロナウイルス感染者が続出している。ジャニーズ事務所としては所属タレントから感染者を出したくないという強い思いがあるため、夜遊び好きの山下と手越に外出禁止令を出した。特に、コロナ禍に遊び回っていた手越には、監視の目を光らせていますよ」(芸能事務所関係者)

 実際、新型コロナの感染拡大の影響で、3月7日と8日に予定されていた『NEWS』の全国ツアー宮城公演が延期になったにもかかわらず、手越は2月21日に“ナンパスポット”で有名な東京・銀座のコリドー街の裏にある人気クラブ『J』のVIPルームで、美女2人をはべらせて遊んでいたことを『女性自身』(3月17日号)に報じられている。

「一昨年、『週刊文春』に未成年飲酒疑惑や飲酒パーティーが報じられていたのに、反省の色はゼロ。5月13日発売の同誌は、手越がステイホーム期間中に女性たちとプライベートパーティーを開催していたと報じています。彼は3月下旬、安倍晋三首相の妻・昭恵夫人が開いた“花見会”に出席していたことで、大ヒンシュクを買ったばかり。今回は、日本中が外出を我慢しているさなか、女性たちと飲み歩いていたことが発覚。呆れている業界関係者も多いですよ」(同・関係者)

 一方、山下は『KAT-TUN』の元メンバー・赤西仁が率いる「赤西軍団」の一員とされ、東京・六本木や西麻布の会員制クラブで遊んでいる姿を頻繁に目撃されている。

「6年前に山下は、深夜の六本木でカップルとトラブルになり、器物破損の疑いで書類送検されています。それでも懲りずに遊び歩いています」(ジャニーズ事務所に精通する音楽関係者)

 そんな夜遊び好きの2人をジュリー景子社長は個別に呼び出し、異例の外出禁止令を出したのだという。

「日用品などはマネジャーが代理で購入。さらに2人にはGPSをONにしたスマホを持たせて、常に監視しているようです」(前出の芸能事務所関係者)

 手越と山下の夜遊びは、コロナが終息するまでお預けだ。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事