菜乃花 2018年10月04日号

宇垣美里 “コスプレヌード”争奪戦が勃発する来春退社説

掲載日時 2018年09月04日 21時00分 [女子アナ] / 掲載号 2018年9月13日号

 「将来のことを考えて、すべて“計算ずく”でやっているのではないでしょうか」(女子アナウオッチャー)

 情報番組『サンデー・ジャポン』で日本最大のアニメ、漫画関連イベントをレポートした際、人気美少女アニメキャラのコスプレを披露し、“かわいすぎる”とネットのアニメファンを歓喜させたTBSの宇垣美里アナ(27)。
「会場にはエッチなポスターも多かったのですが、彼女は『あれ、スゴイッ』と出展者に近づいたり、成人向け冊子の表紙を見て、『絵がうま〜い』と喜んだりして、とても局アナのレポートには見えませんでした。来春の退社に向けて、もう完全に開き直っているとしか思えません。あの番組の降板で、ブチッと心の糸が切れてしまったようです」(女子アナライター)

 今年3月、朝の看板番組『あさチャン!』から降ろされたことを、とてもくやしがっているという。
「降板を告げられた際、宇垣アナは『なんで私が降りなきゃいけないのっ!』と絶叫。コーヒーカップを壁に投げつけ、退室したといいますからね。根は深いんです。もっとも、入社当時から、彼女はテレビ朝日の男性アナやジャニーズの亀梨和也と浮名を流すほどの“肉食系”で、敵も多いんです」(芸能レポーター)

 入社時、チャームポイントは『口とウサギみたいな前歯』ということだったが、これは、あくまで建前だったようだ。
「彼女の武器はGカップのおっぱい。これで毎朝、お父さんたちを熱くさせてきたのです」(女子アナライター)
 そんな宇垣アナも、春以降は戦意喪失。『サンジャポ』内でも、「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」などと、ネガティブな発言を連発している。
「そんな中で注目したいのは、5月28日に発売された『週刊プレイボーイ』でのグラビア初挑戦です。渚で波と戯れながらワンピースの裾をまくり上げ、ムッチリした内腿を披露したり、Gカップ乳のシルエットが丸分かりのカットもあって、“ヤル気マンマン”なことがよく分かりました。来春退社、コスプレヌード写真集発売説が、まことしやかに囁かれているんです」(女子アナライター)

 争奪戦は、すでに始まっているという。

 「出版社の中には、“コスプレ+ヘア”を考えているところもあるようですよ」(出版関係者)
 コスプレアイドルの方が向いているかも!

関連タグ:おっぱい 美女

女子アナ新着記事

» もっと見る

宇垣美里 “コスプレヌード”争奪戦が勃発する来春退社説

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP