中島史恵 2019年6月6日号

オートレース ★浜松『SGオールスターオート』の見どころ

掲載日時 2019年04月26日 15時45分 [エンタメ] / 掲載号 2019年5月9・16日合併号

オートレース ★浜松『SGオールスターオート』の見どころ
画像はイメージです

 4月27日より遠州・浜松を舞台に『SGオールスターオート』が開催される。平成から令和へ、元号をまたいでの開催となるスターレーサー夢の競演。今回、この優勝戦線を探ってみたい。

 山陽GⅠプレミアムカップで落車があった鈴木圭一郎には正直、心配要素が多分にあったが、4月13日からの地元普通開催で不安を一掃。予選、準決勝と3連勝で優出。もちろん、本人としては完璧ではないだろうが、落車の影響は少ないとみたい。

 その鈴木の対抗1番手は中村雅人。山陽GⅠ優勝後の地元普通開催では動きがひと息だったが、マシンのベースは良好で、力で鈴木に対抗する。また、地元の佐藤貴也、伊勢崎の早川清太郎、山陽の松尾啓史の動きもいい。昨年の覇者である佐藤は、地元バンクの戦いだけにプラスアルファもある。強スタートからの抑え込みはライバルの脅威。早川は地元で2節連続完全優勝を遂げ、悲願のSG制覇に期待が膨らむ。松尾も抜群のタイムで優勝を飾っており、S次第で互角の勝負ができる状態である。

 逆にワンランク上の仕上がりが求められるのが青山周平、永井大介、金子大輔、木村武之、髙橋貢、荒尾聡、浦田信輔、丹村飛竜だ。

 当然、機が折り合うようなら優勝戦線に食い込んでくるだけに、初日の気配は見定めたい。

 ファンの期待を背負って走る5日間。ゴールデンウイーク中は、オールスターオートを楽しもう!

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★浜松『SGオールスターオート』の見どころ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP