葉月あや 2019年5月2日号

オートレース ★平成最後のGⅠチャンプは誰だ!?

掲載日時 2019年04月11日 17時10分 [エンタメ] / 掲載号 2019年4月25日号

オートレース ★平成最後のGⅠチャンプは誰だ!?
画像はイメージです

「令和」。新元号が発表され、いよいよ「平成」も残りわずかである。

 オートレース界ではその元号にちなんだ開催タイトルがある。それが、4月11日からの山陽オート『GⅠ平成チャンピオンカップ』。奇しくも元号変更の最終月に開催となる。この5日間はどんなシリーズとなるのか? ひょっとすると最後となるかもしれないシリーズを展望していきたい。

 ここで最も参考になるのが、3月に当地で開催されたGⅠプレミアムカップ。ここで久々のGⅠ優勝を遂げた中村雅人をクローズアップしたい。

 長らく低迷していたが、優勝戦での試走タイム3秒25は完全復活を印象づけた。レースでも快活な動きで優勝を飾り、今回も本命は揺るがない。

 その中村と優勝を争った青山周平が最大のライバル。ただ、中村とは機力差があったのは否めないだけに、どこまで上積みできるかが鍵となる。

 対する地元では、松尾啓史を推したい。3月末には普通開催ながら浜松遠征で抜群の気配で推移。地元に戻って気配落ちは考えにくく、ハンデ戦で中村、青山より内枠をもらえるなら、互角に渡り合える出来にある。また、早川清太郎も地元伊勢崎では完調に近い動きを示しており、こちらもハンデ戦なら有力な存在だ。

 平成最後のチャンピオンは、前述4人から優勝者が出る可能性が限りなく大きい。

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★平成最後のGⅠチャンプは誰だ!?

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP