葉加瀬マイ 2018年11月29日号

小川彩佳 報ステ降板で高まる年内退社、1億円ヌード

掲載日時 2018年08月31日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2018年9月6日号

 テレビ朝日の小川彩佳アナ(33)が9月いっぱいで『報道ステーション』のキャスターを降板することが決定。そうした中、年内の退社、そして、ヌード披露の可能性が高まっている。

 「'11年から『報ステ』キャスターを務め、エースに上り詰めた。しかし、絶頂期なのになぜか降板し、10月からのレギュラーはネット局AbemaTVの平日夜ニュース番組『AbemaPrime』の司会だけになるから驚きです。局内では“退社への布石に違いない”との声が強まっています」(テレ朝関係者)

 ただ、今回の異動は小川アナからの要望がもともとあり、実現したとも言われている。その大きな背景が、'17年2月に熱愛が発覚した『嵐』櫻井翔との破局だ。

 「小川は櫻井と即、結婚したかったのですが、櫻井が乗り気でなく関係悪化。今春頃に破局したようです。そんな小川アナ、『報ステ』に毎日出演できる気力はなく破局直後から局幹部に、年内退社を申し入れていたようです。そこでAbemaTVの番組でワンクッションを置き、年内をメドにフリーになる見込み。8月に入って櫻井が、ミス上智大生に“乗り換え愛”をしていたとも報じられたから、小川アナのショックは大きい」(スポーツ紙記者)

 傷心の小川アナをさらに突き落とすような“嫌がらせ人事”も行われた。

 「10月からは1年後輩にしてライバル、竹内由恵アナが『報ステ』スポーツキャスターに就任。さらに内村光良との不倫疑惑の末の再婚で、'05年に退社した過去を持つフリーアナ徳永有美が後任になる。小川アナの怒りはピークです」(同)
 そうした中、怒りをぶつけるように“あてつけヌード”を仕掛ける話を進めているという。

 「局との関係も最悪です。4月、当時の財務省事務次官がテレ朝女性記者にセクハラしたとされる騒動が起きましたが、その問題に対する局の対応に小川アナは不満を募らせており、番組中で局への批判的発言をしてしまったほど。ヌード計画は、セクハラ問題への“裸の抗議”を皮肉を込めて示す意味もある」(芸能記者)

 青学大卒の才媛で、慶大医学部教授の父を持つ超お嬢様だが、ボディーはグラドル並みの妖艶さだ。

 「身長168cmで胸はボリューム感があるDカップ。退社後、来年早々にもヌードをファッション誌と写真集で披露する極秘計画を一部関係者と進めています。1億円のギャラを用意している出版関係者もいる」(同)
 実現すれば大反響必至だ。

芸能新着記事

» もっと見る

小川彩佳 報ステ降板で高まる年内退社、1億円ヌード

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP