菜乃花 2018年10月04日号

山崎夕貴アナはズボラか、働く女の鑑か? “家事もしない”“全身を夫に洗わせる”に賛否

掲載日時 2018年07月05日 10時00分 [女子アナ] / 提供元 リアルライブ

山崎夕貴アナはズボラか、働く女の鑑か? “家事もしない”“全身を夫に洗わせる”に賛否

 6月30日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、同局の山崎夕貴アナウンサーの衝撃の私生活が明かされた。

 この日一緒に出演した夫・おばたのお兄さん、さらには同僚、後輩アナからの“告発”で、彼女が家事や料理をしないばかりか、入浴の際に、頭からつま先まで夫に洗ってもらっていることが明らかになったのだ。

 今年4月からMCを務める『とくダネ!』の準備のため、出勤するのは朝の3時だという彼女。そんな多忙な生活を支えるため、ある程度時間に余裕がある夫に家事を任せるのは仕方ないが、これには周囲からブーイングが起こった。

 「番組ではまた、おばたのお兄さんが、朝が早い山崎アナのために毎日弁当を作っていることも発覚。今田耕司はこの夫婦関係に『もたんぞ』と心配するなど、終始、山崎アナが不利な形で番組が進んでいました」(芸能ライター)

 だが、そんな見方に対してSNSユーザーは違和感を覚えたよう。

「山崎アナがダメな扱いをされてたけど 何か問題でも?」
「おばたのお兄さんが家事やってようと山崎アナが上から見てようと二人が幸せだと思ってんならそれでいいんじゃね?」
「普通に持ちつ持たれつやれてる夫婦でしょ。理想だわ」

 などの投稿が相次いだ。いずれの声も「家事をしない=ダメ妻」というレッテルを張りたがる共演者たちに反発するものだった。

 今や「主夫」という存在も珍しいものではない。もはやテレビで、それぞれの夫婦の形についてあれこれと論じる必要はないのかもしれない。だが、心配材料もやはりある。

 「憂慮すべきは、おばたのお兄さんに『もっと売れたい』という思いがあるということです。山崎アナは『今ぐらいの露出がちょうどいい』、『これ以上忙しくなると家事もしてくれなくなる』と彼が売れることを逆に心配していました」(同)

 つまり、まがりなりにも芸人として花を咲かせたい夫と、「そのままでいい」と願う妻に多少の「温度差」があるということだ。将来、山崎アナが『とくダネ!』で自身に関するバッドニュースを伝えないことを祈るばかりだ。

関連記事
山崎アナの結婚式を3週連続で放送 「お金は番組が…」古市氏の鋭いツッコミに称賛の声も
小栗旬、三浦翔平…一発屋で終わらなそうなおばたのお兄さんの意外な交友録
顔のペイントに失笑…川口春奈、W杯“にわか”投稿や“かまってちゃん”ぶりで注目集まる
ミオパン妊娠発表\ 芸人とフジテレビ女子アナカップルはなぜ多い?
Koki,のインスタに、遂に工藤静香が登場 今後も続々“お宝ショット”を発信しそう?

女子アナ新着記事

» もっと見る

山崎夕貴アナはズボラか、働く女の鑑か? “家事もしない”“全身を夫に洗わせる”に賛否

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP