菜乃花 2018年10月04日号

小倉優子「母は強し!」バツイチから教訓を得た意外な交際相手

掲載日時 2018年09月11日 22時10分 [芸能] / 掲載号 2018年9月20日号

小倉優子「母は強し!」バツイチから教訓を得た意外な交際相手
小倉優子

 小倉優子(34)は、テレビではいつまでも綺麗で色っぽい、しっかりママのイメージだが、世の男どもは、やはりバツイチゆうこりんを放ってはおかなかった。

 8月30日、小倉は都内で催された『JAベジカレッジ』開校イベントにゲスト出演。40代歯科医との交際について、イベント後の囲み取材で対応した。
「ママ友の紹介で知り合って、ゆっくり考えて6月からお付き合いしています。(2人の)子供たちも懐いているので、楽しくすごせるのが一番。急ぐことはないので、これからゆっくり家族という形になれていければ」と、結婚に前向きであることを明かした。

 お相手の男性が、お笑いコンビ『フットボールアワー』の岩尾望や『NON STYLE』の井上裕介似と報道されていることについては、「似ていないとも言えないです(苦笑)。本人は有名な人に例えてもらって喜んでいました」と発言。
 また、「“優ちゃん”と呼んでくれて、(手料理は)何でもおいしいと言ってくれます」と語るなど、幸せオーラをにじませた。

 「久しぶりに、底抜けに明るい笑顔の小倉を見ました。早ければ、年内にもゴールインすると思われます。すでに妊娠しているとの情報も流れています」(芸能レポーター)

 小倉が最初の結婚をしたのは'11年。
「相手は“カリスマ美容師”と呼ばれていたK氏で、2人の男の子をもうけました。結婚前の小倉は“面食い”で有名で、実際、K氏もイケメンでした」(ワイドショー芸能デスク)

 しかし、小倉が第2子を妊娠中に、K氏と小倉の事務所の後輩タレントの“ゲス不倫”が発覚。結婚生活は、5年半ほどで破綻した。

 「この頃の小倉は、その心労で飲み歩いたりして、テレビ番組の収録中に寝てしまうなど、精神的にかなり不安定でした。よく立ち直ったと思います」(芸能関係者)

 この失敗で、小倉はこんな教訓を得たという。
「男は顔じゃなくて“中身”だというのを強く感じたようです。そして経済力。ですから、今度の男性は小倉にとって“理想の男性”というわけです。子供たちの学費も、これからどんどんかかりますからね」(芸能ライター)

 ネット上では『見た目よりカネか』という声も上がっているが、そんなことは全く気にならない様子の小倉。まさに、“母”は強しといったところか!!
やはり、一般的に女性は母親になると“現実的”になるのかもしれない。

芸能新着記事

» もっと見る

小倉優子「母は強し!」バツイチから教訓を得た意外な交際相手

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP