宇垣美里VS明日花キララ!? ジャニーズ屈指の“奔放男”を巡る争奪バトル勃発か

芸能・2020/02/25 12:20 / 掲載号 2020年2月27日号
宇垣美里VS明日花キララ!? ジャニーズ屈指の“奔放男”を巡る争奪バトル勃発か

宇垣美里

閉じる

 フリーアナの宇垣美里が、芸能界への転身を発表した最強セクシー女優・明日花キララと、ジャニーズ『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧を巡る“争奪バトル”を展開する可能性が浮上している。

「ジャニーズ屈指の奔放男である伊野尾は2016年、宇垣、フジテレビの三上真奈アナ、明日花との“三股疑惑”が噴出したモテ男。同年9月には女性誌で明日花とシンガポール旅行が報じられ、同12月には別の週刊誌で宇垣と三上アナを次々、自宅に連れ込んだ疑惑が書かれました。実際、伊野尾と深い関係にあったのは宇垣と明日花の2人だったようです」(芸能関係者)

 宇垣は当時、TBSの局アナだったために表立って動けず、報道後は極秘交際にシフト。一方の明日花もジャニーズが伊野尾に密会を禁止し、関係が疎遠になったとみられていた。

「しかし宇垣は昨年春にフリーになり、恋愛も自由にできる身。明日花も2月4日にセクシー女優を卒業し、芸能活動をしていくことを表明しました。今でも伊野尾を狙っているともウワサされており、今後、芸能界で仕事をすることで、“再接近”が可能になったのです。抜群の美しさとスタイルでトップ人気を誇った明日花だけに、水面下で伊野尾との関係を継続していた可能性がある宇垣にとっては、大ピンチです」(同・関係者)

“テクニック”では宇垣に勝ち目はないが…。

「明日花の卒業話を聞いた宇垣は、戦闘モードだそうです。もともとセクシーを否定していた宇垣でしたが、田中みな実が昨年12月に出した初写真集がバカ売れしたことで考えが変わり、最近、出版関係者らにいろいろと聞き始めているとか。そこに明日花という脅威が登場したわけですから、“セクシー解禁”の可能性が出てきました」(グラビア雑誌編集者)

 宇垣を巡っては1月末、一部メディアで「人気下落」報道があったばかり。昨夏のテレビ番組で古巣TBSをコケにした発言をしたことなどから、各局が宇垣を敬遠しているとの内容だ。

「実際、気が強い宇垣を苦手とするテレビ関係者は多い。とはいえ、ジャニーズ人気タレントが相次ぎ結婚している中、伊野尾をゲットしたら話題騒然は必至。明日花の接近を警戒するがあまり、暴走するかもしれません」(女性誌記者)

 果たして最強セクシー女優に完全勝利なるか!?

関連記事
関連タグ
芸能新着記事