男の酒道VOL.20 ~函館からの何かしら~ 道の駅編

地方・2022-04-28 15:10
男の酒道VOL.20 ~函館からの何かしら~ 道の駅編
閉じる

諸外国ではマスクの義務化も外れたようで。私と致しましては、日本も、とっととやって欲しいと思う今日この頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?美味しいお酒飲んでいますか?

さて、今回は《道の駅》と言う事で。連続でお酒の話しではなく何だか申し訳ないですw

皆さん道の駅は解りますか?
解らない人の為にザックリ説明しますと、高速道路だとパーキングエリアってありますよね?今ではちょっとした観光名所になっていたりするあれです。

そのパーキングエリアの一般道バージョンが有ってもいいんじゃね?との考えから作られた施設でございます(雑な説明で申し訳ない)。

私、都会も好きですが《素敵な田舎》も好きです。
素敵な田舎と来訪者が交わる場所としては、非常に良いコンセプトだと思います。
で、前回に引き続き【七飯町】のお話なのですが、七飯町の道の駅は《なないろななえ》と言います。その右隣に《男爵ラウンジ》がございます。

ここから更に10分少々車を走らせますと《大沼国定公園》に着きます、
生活圏や経済圏などを考えても、ほぼ函館です。

もし、レンタカーを借りて色々まわりたい人にはオススメでございます。
私、今回観光客気分でこちらと木古内(きこない)の道の駅をはしごしてきたのですが、個人的に七飯が気に入りましたので、こちらを紹介させて頂きます。
https://nanairo-nanae.jp

こちらが七飯の道の駅《なないろななえ》でございます。そしてその隣に
https://danshaku-lounge.com
《男爵ラウンジ》があります。

建物の雰囲気や物販ベースなんかはこちらを見て頂けると色々伝わると思います。
こちらの男爵ラウンジにちょっとしたレストランがあり、伺ったのが丁度昼時で、かなりお腹も空いてたのでここで昼食をとることに。。。

私は、ここの看板メニューっぽい《ハンバーグステーキセット》をライスでセットなのでドリンクとサラダが付いてきます。
ドリンクはこれも定番のホットコーヒーを先に注文したのですが・・・
頑張りましょう、まぁ詳しくは言いませんが。

嫁は、これも人気がありそうな《ハンバーガーセット》を。ドリンクはアイスティー。こっちは一応大丈夫かとw
肝心の料理ですが・・・めちゃ美味い!
良い意味で裏切ってくれました。

ハンバーグは《大沼牛》で焼き方も抜群。デミグラスソースも出しゃばらず肉の旨味とマッチして気が付くと顔がニヤついてました、300円増しでハンバーグをダブルにすれば良かったと後悔。

嫁のハンバーガーも少しいただきましたが、これも美味い、そして何より付け合わせのチップス(フレンチフライ)の《男爵イモ》マジ美味い。
まぁそりゃそうですよね、美味くて当たり前なんだけど、それを明らかに上回る美味しさでした。
なんかもうハンバーグ食べる為だけに此処に来ても良いなってレベル。
道の駅恐るべし!こうなると他の道の駅も気になる所。

今一番気になっているのは《厚岸コンキリエ》近くに蒸留所も有るしね!見学は出来ないみたいですが。。。
まぁ他にもチョイチョイ有りますので、また他の所に行ったら報告する事を此処に誓いますw
次回はお酒の話しに戻します(予定)。

今日も貴方の酒道が素敵な物でありますように!

監修
Bar ADDICT
〒040-0035 北海道函館市松風町20‐1
ライジングビル2F.

関連記事
関連タグ
地方新着記事