感染ルートの解明が求められるコロナに感染したNEWSの小山と加藤

エンタメ・2020-12-16 18:24
感染ルートの解明が求められるコロナに感染したNEWSの小山と加藤
閉じる

新型コロナウイルスに感染し、療養していたNEWSの加藤シゲアキ(33)と小山慶一郎(36)が14日、所属事務所の公式HPを通じて活動再開を発表した。

加藤は先月28日、37.7度の発熱があり、PCR検査を受けた結果、陽性であることが確認された。これを受け、NEWSのメンバー及び担当マネジャーもPCR検査を受けたところ小山の陽性も確認されていた。

所属事務所は同日、「一定の経過観察期間を経て、体調も回復し、PCR検査におきましても陰性であることが確認できましたので、本日12月14日より活動を再開いたします」と報告した。

「加藤と小山といえば、未成年との飲酒で謹慎していたという“前科”があるだけに、今回の感染に関しても『2人で合コンに行ったのでは』などとささやかれていた。事務所ぐるみで社会貢献活動を行い、コロナ対策も万全のはずのジャニーズだが、同時期に同じグループのメンバー2人がコロナにかかるのはあまりにも不自然。感染ルートの解明が求められる」(芸能記者)

今年6月には問題児だった手越祐也(33)が電撃脱退しメンバーが3人に。小山、加藤とともに残された増田貴久(34)はまったく問題を起こしていないにもかかわらず、満足にグループの活動ができない状況がたびたび訪れることになってしまった。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事