ヒマがあれば“エゴサーチ”してそうなキムタク

エンタメ・2020-10-15 18:26

元SMAPで俳優の木村拓哉(47)が15日、自身のインスタグラムを更新。主演をつとめる、フジテレビ開局60周年特別企画の新春SPドラマ「教場2」撮影現場にてメイク中の写真を投稿した。

今年の正月に放送された「教場」では、ロマンスグレーの髪色にクールなキャラの演技が話題に。2人の娘はインスタライブで父親の一番好きなドラマとして「教場」をあげた。

インスタに木村は《おはようございます! 変身中です!2時間とか言われてますが、風間に変身するのに毎回45分程ですよぉ~! 今日も生徒の皆さん達と、スタッフと共に行ったります!》とつづったが、気になる一文があったというのだ。

「先日、一部ニュースサイトがが木村の記事を掲載したが、『髪の毛を白髪にし、顔に微妙なシワを入れる特殊メークには2時間近くかかる』と報じた。おそらく、その記事に反論して『45分程度』と書き込んだのだろう」(芸能記者)

おそらく、SMAP時代は分刻みのスケジュールでネットニュースを見ているヒマもなかったはず。

しかし、解散後はソロとして活動し、インスタグラムを開設するなど、時間に余裕ができたようだ。

「今回の件で分かったのは、おそらく、入念に“エゴサーチ”しているのでは。SMAP解散後、解散の“戦犯”扱いされ人気が低迷してしまった時期があるだけに、世間の反応を気にするようになってしまったのでは」(テレビ局関係者)

今後もインスタなどで自身の記事についての真偽を明かしてくれそうだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事