気になる小泉今日子が激怒したポイント

エンタメ・2020-09-05 19:00
小泉今日子

小泉今日子

閉じる

歌手で女優の小泉今日子(54)が4日、ツイッターを更新し、一部週刊誌の記事に対して激怒した。

小泉は「あの記事を信じてる人がたくさんいることに驚いている」とツイート。小泉が指摘する「あの記事」とは、「小泉が共産党から出馬する準備をしている」というものを指していると思われる。

さらに、小泉は「あんなウソを平気で書くなんてと腹立たしく思っている」と、ハッシュタグでその記事を掲載した雑誌を名指しした。

「さすがに、いくら反安倍政権の小泉とはいえ、共産党にすり寄ることはないだろう。書いた雑誌はよほどネタがなくて苦しまぎれだったのでは」(永田町関係者)

小泉といえば、今年5月、自身のツイッターに「#検察庁法改正案に抗議します」と投稿すると、ネット上で続々と一般人のみならず著名人たちも賛同。その発言の影響力の大きさをアピールしたが、今回の1件、気になるのはどのポイントに激怒したかだ。

「共産党にすり寄ることはないとして、果たして、出馬情報そのものに怒っていたかどうかが気になるところ。小泉ほどの人気・知名度があればどこの政党もぜひ出馬してほしいはず。政治的発言と俳優の豊原功補との不倫により、もはやテレビやCMのオファーが入らなくなってしまい個人事務所の運営が厳しい状態。ならば、豊原との関係をスッキリさせて出馬するのもありでは」(芸能記者)

小泉の胸中やいかに。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事