崖っぷちに立たされ“切り札”の投入が近そうなカトパン

エンタメ・2020-10-08 18:21
加藤綾子

加藤綾子

閉じる

フジテレビの夕方のニュース番組「Live News イット!」だが、秋の改編でテコ入れを行った。

放送開始時の19年4月からキャスターをつとめているフリーの加藤綾子アナ(35)に加え、同局の榎並大二郎アナ(35)を投入したのだ。

「視聴者の割合で多い主婦層の支持をまったく得られずに視聴率が低迷。そこで、9月まで昼の情報番組『バイキング』でお茶の間に親しまれた榎並アナを投入したが、相変わらず他局のニュース番組に後れをとってしまっている」(テレビ局関係者)

フジとすれば、元自局の女子アナだった加藤アナに高額ギャラを支払ったうえ、数字も取れないとなれば踏んだり蹴ったりだが、相変わらず降板説は消えないままだとか。

「カトパンは年間契約なので、中途半端な時期には切れない。となると、来年春の改編でキャスター降板の可能性が高そう。あくまでも、このまま視聴率が低迷し続けた場合だが」(フジ関係者)

加藤アナといえば、プライベートでは交際が報じられていた三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTO(37)とすでに破局。 それにより、男性ファンが戻って来そうだが、そこでそろそろ“切り札”の投入がありそうだというのだ。

「先日、インスタグラムに投稿した写真では前かがみになり推定Eカップのバストを強調。ようやく自分の“武器”に気づいたようで、今後は胸元を強調したり、肌を露出した衣装が増えそう。数字が上がれば上層部は文句が言えないだろう」(芸能記者)

カトパンの巻き返しに期待!

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事