☆HOSHINO 2019年6月27日号

オートレース ★33期・稲川聖也の今後の走りに注目!

掲載日時 2019年04月08日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年4月18日号

オートレース ★33期・稲川聖也の今後の走りに注目!
画像はイメージです

「もっと落ち着いて乗りなさい」

 師匠の佐藤裕二からは口酸っぱく指導されている川口33期の稲川聖也。精神面の落ち着きが課題と言えるが、備えている才能は相当なものがある。

 3月26日の地元川口の普通開催初日。稲川は鮮やかな速攻で、ぶっち切りの勝利を飾った。上がりタイムは全選手の中でトップとなる3秒365をマーク。これは他を圧倒する数字だった。本人も「自分でもそんなに出ているとは思いませんでした」と目を丸くした。

 そして迎えた2日目の準決勝では、試走から他が止まってみえるほど動きは冴えていた。ところが、である。レースは水もので、スタート後の1周目で後続に交わされリズムを作れない中、追突事故を起こしてしまう。

 これにより初優勝は夢と消えた。幸い大きな怪我はないようだが、また一からのスタートになってしまった。

 しかし、「スピード力」は十二分に実証した。今後、けがの状態次第となるが、出場予定レースとしては4月9日〜、22日〜、5月2日〜の地元普通開催が続いている。ぜひとも“七転び八起き”で起死回生の走りを見せてもらいたい。

 そして、そう遠くないタイミングで、稲川の初優勝のシーンが見られそうである。

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★33期・稲川聖也の今後の走りに注目!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP