中島史恵 2019年6月6日号

北川景子 4月電撃結婚情報の裏に「あげまん」ウイュシュ

掲載日時 2015年03月16日 19時00分 [芸能] / 掲載号 2015年3月26日号

 熱愛を報じられた女優の北川景子(28)と“ウイッシュ”でお馴染みのDAIGO(36)に4月電撃入籍の噂が飛び交っている。
 「北川とDAIGOも関係各所に報告を済ませ、後は結婚会見を開くだけだというんです。このビッグカップル電撃婚に大いに盛り上がっているのが民放キー局ですよ」(制作関係者)

 2人の結婚披露宴を中継しようと日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日の3局が水面下で争奪戦を始めたのだ。
 「最近は芸能人の披露宴中継がなかなか実現しない。華のある北川とDAIGOには派手にやってもらいたい。視聴率20%超えは確実でしょうから」(キー局編成マン)

 現在、最有力視されているのがDAIGOとの強いパイプを売りにする日テレ。実際、2人の交際が始まったのもDAIGOがレギュラー出演する『火曜サプライズ』での共演がきっかけ。
 「日テレはこのご時世に5000万円という放映権料を提示し本気度を猛アピールしている。他にも、『24時間テレビ』MCや映画企画など、DAIGOサイドに魅力ある条件を出している」(芸能プロ関係者)

 先行する日テレに待ったを掛けたのが、フジとテレ朝だ。
 「フジはドラマ『謎解きはディナーのあとで』『HERO2』など北川とのコネクションを生かし接触。テレ朝は深夜帯ですが、DAIGOにバラエティー番組MCというエサをちらつかせて一本釣りしようとしている」(芸能プロ関係者)

 ところが、ここにきて2人の結婚に大きな暗雲がたちこめ始めたのだ。
 「最悪の場合、結婚どころか別れさせられてしまうかもしれない」
 と証言するのはDAIGOと親しい制作会社プロデューサー。
 「DAIGOの祖父は竹下登元首相。実家は地元島根でも名家中の名家。しかも、地元後援会からは知名度があり人気のあるDAIGOに対し『いずれは国政へ』なんて声もチラホラ聞かれる。一方の北川だが、祖父が医者で父親はサラリーマン。家柄が違うとDAIGOの母親が気にしているんです。一部メディアで報じられたヘビースモーカーの噂(北川側は否定)も足かせになっている。少なくとも、DAIGOの縁戚が北川との結婚をまだ祝福する状態にないようです」

 とはいえ、一方的にベタ惚れしているDAIGOに別れる気は毛頭ない。
 「北川のあげまん伝説です。とにかく付き合ってから『運気が急上昇した』と言うんです。確かに、過去熱愛が噂された山下智久や宮尾俊太郎、向井理らは皆ブレイク。他にも色々と相性がいいようです」(事情通)

 現代版ロミオとジュリエットになるのか?


芸能新着記事

» もっと見る

北川景子 4月電撃結婚情報の裏に「あげまん」ウイュシュ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP