江頭2:50伝説達成! YouTube登録100万人突破は『嵐』に次ぐ最速記録!

芸能・2020/02/11 07:00
江頭2:50伝説達成! YouTube登録100万人突破は『嵐』に次ぐ最速記録!

江頭2:50

閉じる

 お笑い芸人・江頭2:50の公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破した。2月1日にチャンネルを開設し、ユーチューバーデビューを果たし、1年間で登録者数「100万人」を達成すれば自称・ライバルで親友の草彅剛をゲストに招くと公約。失敗したら自身の全身をブラジリアンワックスで脱毛するという目標を掲げていた。

 100万人到達は、人気アイドルグループ『嵐』の公式YouTubeチャンネルがわずか1日で達成。女優の本田翼が18日間で達成したのを上回る日本2位の記録。公式ツイッターが100万人突破の報告をすると、メンション欄には、
《コラボ楽しみにしています!100万人おめでとう》
《100万人突破おめでとうございます!! 1人のチャンネルとしては日本人トップの伸び率なのでは? 新しい伝説の始まりに興奮してます。これからも応援させてください》
《わあー、おめでとうございます。こんなに早く100万人達成だなんてエガちゃんすごい。さっそく、公約通りマブダチ草彅剛を呼んでください。楽しみに待ってます》

 など、お祝いのコメントが殺到。同時に草彅のチャンネル登録を呼び掛ける声も上がり、そのおかげか草彅のYouTubeチャンネルも100万人を突破。何とほぼ同時達成となった。

 一方、最初に投稿した“尻の穴に筆を挟んで習字をする動画”が、広告審査に落ちたことが明らかになった。江頭本人は落ち込むことなく、いつものテンションで脱ぎ芸を披露。「伝説はこれからだぜ! 人生に保険なんてないんだよ! これからもガンガンやってやるぜ!」と芸風は変えないと宣言し、股間に風船を入れて爆発させる身体を張ったパフォーマンスで自ら祝福をした。

 公式ツイッターには江頭本人の画像入りで、
《エガちゃんから皆様へ 草彅!100万人突破したぜ!! いいか、お前ら! 人間、すべてを失ってからが面白いんだよ!! 俺はどん底から這い上がって行くぜ! そして、これからもどんどん伝説作るぜえー! 応援ありがとな! 江頭2:50》

 と、喜びのコメントを投稿。想像以上の早さで伝説を達成した江頭にますます注目が集まりそうだ。

関連記事
芸能新着記事