葉加瀬マイ 2018年11月29日号

川島海荷 就活スーツ姿に「スカートめくりたい!」おやじ願望

掲載日時 2017年03月10日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年3月16日号

 昨年7月にアイドルグループ『9nine』を脱退し、女優業に専念するべく活動を開始した川島海荷(23)。これまで影の薄い存在だった彼女が、今まさにブレイク寸前だという。
 「前から週刊誌のグラビアで取り上げられたり、その美少女ぶりは評判でした。ただ、脱退後のドラマ活動といえば、そのほとんどが脇役。代表作もないだけに、実像がピンとこなかったのです」(芸能ライター)

 そんな彼女に訪れた転機といえば、10月より情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のMC抜擢だ。現在、総合司会の肩書きで連日登場している。
 「実際の取り仕切りは桝太一アナ。ニュースものは小熊美香アナですが、それでも川島は目立っています。コメントを振られなくても自発的に発言するので、存在感はありますね」(同)

 同番組で思い出されるのは、昨年9月まで出演していた北乃きい(25)だ。
 「川島の前担当だった北乃は、とにかくひどかった。言葉を発さず、ただ頷くだけ。しかも、いつの間にかブクブクと太って、ネットでは、“ブタ乃”“デブ乃”などと呼ばれる始末。その悪印象があるから、川島がしゃべり上手に見えるのかもしれませんね」(番組スタッフ)

 これも川島にとってはラッキーといったところ。そんな彼女が、さらに、降って湧いたように注目されているのが、現在オンエアされている『リクナビ2018』の新CMだ。
 「“マーチングバンド編”では、ブラスバンドを従えながら川島が就活生を熱演しているのですが、リクルートスーツが新鮮だと、盛り上がっているんです。正直、これといった露出シーンはないのですが、逆にそれが清楚感を醸し出し、ウケている。世のおやじサラリーマンの間では、憧れの女の子に思わずイジワルをしてしまう小学生のように、“スカートをめくりたい!”と夢中にさせています」(ネット記者)

 今後、その可愛さを生かし、セクシー写真集に挑戦する可能性も大きいという。
 「彼女は過去、水着も披露しています。推定バスト83センチと大きくはないのですが、ウエストは細くて美乳ボディー。10代の頃は、小さ目の白ビキニでのグラビアもやっていて、“ハミ毛が見える”と評判にもなったほど。3月3日で23歳になる今年、純粋さとスケ水着のギャップでガンガンやってほしいですね」(グラビア雑誌編集者)

 司会より水着!

芸能新着記事

» もっと見る

川島海荷 就活スーツ姿に「スカートめくりたい!」おやじ願望

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP