窪田正孝“妻のインスタ”登場で好感度急落!? 朝ドラ『エール』に悪影響か

芸能・2020/04/09 21:30
窪田正孝“妻のインスタ”登場で好感度急落!? 朝ドラ『エール』に悪影響か

窪田正孝

閉じる

 お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜と女優の水川あさみが、4月7日にインスタライブを配信。その途中、水川の夫で俳優の窪田正孝が乱入して話題になっている。

 同日に春菜はインスタグラムのアカウントを開設。《とりあえずはインスタライブ専用です。芸人のみなさん、お友達、ぜひライブを一緒にやりましょう》と呼び掛け、水川が応える形で共演が実現した。

 ライブでは、春菜が「(窪田が)いらっしゃいますよね? もしかして付き合ってるの?」との小ボケをかます。すると「結婚してんだろ」と窪田が颯爽と登場。このサプライズに春菜は、「なにその出方!」と驚きの表情を見せていた。

 しばらく夫婦別々で春菜とトークしていたが、最後に窪田が「嫁さんと一緒に2ショットを見せて…」と水川を呼び、ツーショットを披露。「ありがとうございました〜」とあいさつをしてライブを締めた。

 うれしいサプライズに視聴者からは、
《理想の夫婦過ぎる!》
《窪田くんが水川さんを嫁って呼んでてキュンときた!》
《いきなり窪田くんが出てくるのはエグいって…》
《興奮して眠れない! 春菜ちゃんありがと〜!》
 などといった歓喜の声が続出。緊急事態宣言が出された夜に明るい話題を提供した。

しかし一方で、匿名掲示板では、
《一気に安っぽくなったな窪田正孝www》
《何か窪田の魅力半減したように思う》
《こんな窪田正孝見たくなかった…》
《こういうので出てくる旦那は魅力的じゃない》
《インスタライブなんていう安っぽいことしない方がいいのに。結婚相手で左右されるよね》
 など、窪田の行動に批判的な声が目立っている。

「芸能人がSNSを開設すると、『安っぽくなった』という声が多く上がります。これまでに女優の石田ゆり子や俳優の竹内涼真などがSNSでイメージダウンを招いたこともあります。山田孝之のように、SNSでイメージアップした俳優もいますが、非常にまれなケース。俳優や女優は“ある程度遠い存在”の方が、今までの好感度を保てるようです」(芸能記者)

 主演を務めるNHKの朝の連続ドラマ『エール』が好調な窪田。イメージダウンで、視聴率が下がらなければいいのだが…。

関連記事
芸能新着記事