森咲智美 2018年11月22日号

DAIGO&北川景子 人気を凋落させた“結婚ほやほや”の意外な人物

掲載日時 2017年03月19日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年3月23日号

DAIGO&北川景子 人気を凋落させた“結婚ほやほや”の意外な人物

 度重なる不倫報道に逆行する形で純愛を貫き、昨年1月に入籍を発表した歌手でタレントのDAIGO(38)と、女優の北川景子(30)の2人。結婚当初は、番組プロデューサーやディレクターらが『今、一番、キャスティングしたい芸能人』として名前を挙げていたという。
 「それこそDAIGOと北川をテレビで見ない日はないというくらい、あちこちの番組に出ずっぱりでした。DAIGOはもちろんのこと、北川も女優という立場からバラエティー番組はドラマの番宣などに特化していたのが、DAIGOのアドバイスにより、スケジュールが空いている限りは、どんどん出演する方針に変えたんです」(芸能事情通)

 ところが最近、状況が一変してしまったという。
 「DAIGOの姿を見掛けるのはレギュラー番組だけ。北川に限っては、完全にバラエティー番組からオファーがなくなってしまった」(芸能プロ関係者)

 一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった2人に、いったい何があったのか!?
 「りゅうちぇる&ぺこの存在です」と、衝撃発言をするのは某芸能プロ関係者。
 「実は、北川のイメージの問題もあり、結婚生活に関する話が完全NGになってしまったんです。DAIGOは、その話題でバラエティーから呼ばれていただけに、当然、声が掛からない。そんなところに、うまく入り込んで来たのが新婚ホヤホヤのりゅうちぇる&ぺこ。2人には基本、タブーがない。何でもOKなんです」

 さらにDAIGO&北川のオファーがなくなった背景には、ギャラの問題も影響しているという。
 「DAIGOは最近、値が上がってきてバラエティー1本(ゴールデン&プライム帯)50〜70万円。北川に至っては120万円〜。それに対し、りゅうちぇる&ぺこは2人で15万円〜。オファーしない理由がないんです」(テレビ関係者)

 りゅうちぇる&ぺこの2人に見事、食われてしまったDAIGO&北川夫婦。
 STG(想定外)!?

芸能新着記事

» もっと見る

DAIGO&北川景子 人気を凋落させた“結婚ほやほや”の意外な人物

Close

WJガール

▲ PAGE TOP