逮捕された沢尻エリカ容疑者の彼氏が完黙を決め込む理由

芸能・2019/11/29 21:00
逮捕された沢尻エリカ容疑者の彼氏が完黙を決め込む理由

沢尻エリカ

閉じる

 女優の沢尻エリカ容疑者(33)と共同で合成麻薬MDMAを所持していたとして、26日に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された、交際相手でファッションデザイナーのNAOKIこと横川直樹容疑者(38)が、警視庁組織犯罪対策5課の調べに対し黙秘を続けていることを、一部スポーツ紙が報じた。

 沢尻容疑者と横川容疑者は、2011年から8年間交際し、今年5月に一度破局。事件の1ヵ月前によりを戻していたことが報じられていた。

 沢尻容疑者は、逮捕前日の夜から当日朝にかけて、都内のクラブで横川容疑者とともに遊んでいた。記事によると、同5課は逮捕当日の同席者ら、沢尻容疑者を巡る人物の中に違法薬物の供給元がいるとみており、調べを進めているという。

 しかし、横川容疑者は26日の逮捕から一貫して黙秘を続けており、同課では、横川容疑者の周囲に違法薬物に手を染めている人物がいるためだとみているというのだが…。

「横川容疑者がすべてをしゃべってしまえば、沢尻容疑者にとっての“不都合な真実”が明らかになり、芋づる式に逮捕者が出ることになるだろう。そんなことになっては一大事なので、横川容疑者と親密だった各芸能人の関係者たちが、弁護士費用を支払うなどそれなりの好条件を用意して完全黙秘を決め込むように頼み込んでいるのでは」(全国紙社会部記者)

 このまま横川容疑者が完黙を決め込めば、すでに尿検査で陰性が出ている沢尻容疑者が不起訴もしくは起訴猶予になる可能性が高そうだ。

関連記事
芸能新着記事