ボートレース ★尼崎・ヴィーナスシリーズ第4戦の見どころ

エンタメ・2020/05/08 15:00 / 掲載号 2020年5月21日号
ボートレース ★尼崎・ヴィーナスシリーズ第4戦の見どころ

画像はイメージです

閉じる

 本号発売のタイミングでは、各地でGW開催が終了している。今年のGWは、新型コロナウイルスの影響で本場への入場はできず電話投票、インターネット投票に限定された。舟券を購入する「ボートレース場」を厳選したファンも多いだろう。

 そんなファンが集まりやすいのが女子戦であり、注目度も高い。今回は、5月12日から尼崎で開催されるヴィーナスシリーズ第4戦について、見どころを紹介したい。

 主力どころを挙げると日高逸子、海野ゆかり、岸恵子、細川裕子、土屋千秋、藤崎小百合、魚谷香織、津田裕絵、鎌倉涼、竹井奈美といった面々。その中でも鎌倉に注目したい。

 その実力は言うまでもなく一級品。ただ、産休後はなかなか思うような結果が出なかったが、来期はついに’16年前期以来のA1に返り咲くのだ。

 当然、上のステージでのレースも増えてくるが、レース内容が以前の姿にかなり戻りつつある。切れ味あるハンドルワークで、優勝戦線を盛り上げてくれるに違いない。

 また、今回はベテラン勢の中で、日高の存在が不気味である。当地は、一昨年のSGオールスターで苦戦したものの、オール女子の戦いでは必ずや優勝戦線に絡んでいる。地力を考慮しても軽視はできないレーサーである。

 見どころ満載の女子戦。初日から目が離せない!

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事