和地つかさ 2018年9月27日号

オートレース “隠れスピードキング”中村友和に注目!

掲載日時 2018年03月09日 17時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年3月22日号

 今、試走同様のスタイルでタイムアタックをしたら誰が一番早いか?
 有名どころで鈴木圭一郎、松尾啓史は毎度、素晴らしいタイムを連発している。しかし、それ以上に「一発の速さ」を秘めているのは、中村友和だろう。場内に試走タイムが発表されると、どよめきが起こるほど他を圧倒する。

 今をときめく鈴木圭一郎の同期生であり、その活躍の影に隠れている感は否めないが、そのスピード力は誰もが認める逸材だ。最近はスタートにも進境を見せ、枠なりで飛び出すシーンも珍しくなくなった。
 先の地元GIでも試走タイムから他を圧倒し、連日、見せ場十分。最終日には試走3秒24を計時し、本番での果敢なまくりは気持ちよかった。その後、飯塚の普通開催に出場し初日から連勝。準決3着で優出を逃したが、状態はピークに近い。

 その中村は再度、飯塚バンクに斡旋されている。川口オートGI開設記念の4日目にあたる3月10日からのミッドナイトレースだ。S級の斡旋は中村のほかに久門徹、吉原恭佑の計3名のみ。どんな相手と組もうと、最後方からとなっても、展開問わず進出してくる可能性が高い。今、地味にメキメキとスピード力を磨く中村は、軽量を活かしてスイスイ上がってくると推測する。
 川口GIの後、夜は飯塚ミッドナイトレースで中村に注目だ!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース “隠れスピードキング”中村友和に注目!

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP