菜乃花 2018年10月04日号

大橋未歩アナ 妊娠説が急浮上! 電撃退社・フリー転身か

掲載日時 2016年01月21日 15時00分 [女子アナ] / 掲載号 2016年1月28日号

 年明け早々、テレビ東京・大橋未歩アナ(37)の離婚&再婚が同時発覚。さらに、妊娠説も高まっている。
 「1月5日、一部報道で、'07年に結婚したプロ野球・日本ハムのコーチ城石憲之氏(42)と昨春離婚し、同年末にテレ東の年下局員とスピード再婚していたと報じられ、衝撃が走ったのです」(放送記者)

 大橋アナが'13年に軽い脳梗塞で約8カ月間休養した時も、城石氏が献身的に看病。仲睦まじい夫婦と見られていただけに周囲の驚きは大きい。法律で離婚後半年は再婚できないが、その規定が終了した直後の婚姻届提出といえる。
 「体調が回復したとたん、まるで城石氏を“ポイ捨て”したかのような早すぎる再婚劇に、局内から批判が強まっています。そもそも離婚が半年以上表沙汰にならないのも不可解で、不倫疑惑も浮上しています。妊娠したから慌てて極秘に籍を入れたという見方が強いんです」(テレ東関係者)

 大橋アナは復帰後、昨年4月から朝の情報番組『チャージ730!』司会を務めるなど、1年先輩の大江麻理子アナと並び、看板局アナの座をキープしている。
 「実は大橋アナ、物議をかもしている再婚を機に、フリー転身を本気で考えているといいます。マネックス証券・松本大社長と結婚した“ライバル”大江アナが、局幹部からチヤホヤされているのも我慢できないよう。妊娠が本当なら、出産後の今年下半期にも電撃退社の可能性は十分ある」(同)

 実は大橋アナ、'10年放送の同局『アリケン』で、夫婦生活の話題になり「後背位は必要」と性癖を明かしたことがあるほどだ。
 「かつて、一夜限りの恋をしたことがあると告白したことも。酒好きで、酔うと“子供欲しい”が口癖。城石氏との間に子供ができなかったことも破局原因とみられています。再婚相手である約10歳年下のディレクターを酒席に誘い、得意の後背位で“食べちゃった”と、関係者の間ではもっぱらの噂です」(別のテレ東関係者)

 朝番組担当のため、夜はフリーな日が多い彼女。
 「独立の相談なのか最近、芸能プロ幹部や芸能関係者とよく酒を飲み、密談していると聞きます。このままバッシングが強まれば、夫と同じ職場にいるのも気まずくなり、フリーに転身することは間違いない」(同)

女子アナ新着記事

» もっと見る

大橋未歩アナ 妊娠説が急浮上! 電撃退社・フリー転身か

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP