紗綾 2019年8月1日号

年女・小倉優子の“アエギ声”にセクシー女優も裸足で逃げ出す

掲載日時 2019年01月17日 21時00分 [芸能] / 掲載号 2019年1月24日号

年女・小倉優子の“アエギ声”にセクシー女優も裸足で逃げ出す
小倉優子

 離婚してから好感度アップするという珍しいタレント性を持つのが小倉優子(35)だ。昨年のクリスマスに、40代歯科医との再婚を発表した小倉は多くの女性から共感を得ている。

「ママ友の紹介で知り合い、交際半年でのゴールイン。妊娠はしておらず、仕事を続けます」(芸能ライター)

 小倉は'11年10月、カリスマ美容師と結婚。長男と二男をもうけたが、二男妊娠中の'16年8月に夫の不倫が報じられ、翌年3月に離婚していた。

 「前夫は有名人のヘアメークをやっているだけあっておしゃれなイケメンでしたが、今回のお相手は違うようです。都内で開業医という旦那さんは、お笑いコンビ『NON STYLE』の井上裕介、同じく『フットボールアワー』の岩尾望とどこか似たルックスだそうです。お笑い芸人を引き合いに出されても小倉が笑顔なのは、夫婦揃って芸人が好きだから。彼女は、今回の再婚に“安定と優しさ”を求めたのだと思います」(同)

 今年、3回目の年女('83年11月1日生まれ)の小倉。“こいつぁ〜春から”という心境だろう。

「ほとんどの歯科医は診療時間が規則正しく、開業医ともなると、いつも同じ場所にいるわけですから、目の届くところにいて安心。安定した生活を送っていけます」(医療ジャーナリスト)

 しかし、このところの歯科医院はコンビニよりも多いと言われているが…。
「やる気と腕がよければ患者はつくし、高収入職種であることは間違いありません。彼女の仕事がなくなったり、引退後でも食べていけると思える最良のパートナーでしょう」(同)

 もっとも、小倉は2年連続で『好きなママタレント』1位になるなど、群雄割拠のママタレ界でも完全な『勝ち組』である。

「今回、真面目そうな男性と再婚したことで、好感度はさらに上がると思います。今の芸能界にはママタレがウジャウジャ存在していますが、彼女だけはいつもスイスイと先頭を走っているんです」(前出・芸能ライター)

 そんな小倉が、ひそかに目指しているものがある。
「大人の女優です。ドラマに出て、ラブシーンを演じてみたいようです。安定した生活基盤ができたので、ちょっとハジけてみたいのかも」(テレビ局関係者)

 それを裏付けるように、お似合いカップルも夜は一変する。小倉が励む時の“あの声”は素晴らしいという。とにかくアエギ声がエロいのだ。う〜ん、あの声がベッドの上で聞ける歯科医がうらやましい。


芸能新着記事

» もっと見る

年女・小倉優子の“アエギ声”にセクシー女優も裸足で逃げ出す

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP