葉加瀬マイ 2018年11月29日号

土屋太鳳 華麗なる処女説が飛び出た“スポ魂”女子大生

掲載日時 2016年11月21日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2016年11月24日号

土屋太鳳 華麗なる処女説が飛び出た“スポ魂”女子大生

 「いまどき、あれほど生真面目な女の子はいないんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 連続ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』(TBS系)に出演中の注目度NO1女優、土屋太鳳(21)はとにかく忙しい。
 「公開中の映画、内村光良監督作品『金メダル男』では、プロ顔負けのダンスを披露。これから来年にかけて主演作が立て続けに3本公開される予定で、警官と結婚する女子高生役、鳥人間コンテスト出場を目指す大学生役、そして兄に愛されすぎて困る女子高生役を演じています」(映画記者)

 そんな超売れっ子の土屋が、10月中旬のある夜、東京有数のコリアンタウンである東京・新大久保で目撃されている。
 「映画『兄に愛されすぎて困ってます』の打ち上げが、韓国料理店であったんです」(芸能ライター)

 土屋の周りには、EXILEの弟分グループ『GENERATIONS from EXILE TRIBE』のボーカル、片寄涼太、千葉雄大ら総勢70人ほどが集まったという。
 「あんまりお酒はイケない太鳳ですが、この日は気分がよかったらしく、マッコリに挑戦していたそうです」(同)

 当然、宴は大いに盛り上がり二次会へ。“お開き”となったのは、深夜1時すぎだったという。
 「次の日の早朝からドラマの収録が入っていたのに、彼女も最後までいたそうです。普通、売れっ子は一次会で帰るものです。義理がたいというか何というか、さすが体育会系。まさに“スポ魂!”との声も上がっていたようです」(同)

 その義理がたさはプライベートでも同じ。現在、日本女子体育大学体育学部運動科学科で舞踊学を専攻している土屋だが、10月末には、なぜか神宮球場で明治大学を応援していたという。
 「彼女のお姉さんは、明治大学応援団のバトンチアリーディング部の卒業生なので、その線で頼まれて応援に参加したようです」(芸能レポーター)

 しかし、これではプライベートもへったくれもない。
 「TBSの特番で“へそ出しマラソン”をしたくらい体力には自信があるようなので、体調を崩すことはなさそうですが、“旬の女”としては、ちと寂しい気がします」(同)

 知る人ぞ知る、隠れたEカップを誇る土屋。
 「いまだに両親と同居しているし、これは完全に“宝の持ち腐れ”。こうした一連の行動を見ていると、いまだに“処女”かもしれません」(芸能関係者)

 初スキャンダルはいつになりますやら…。

芸能新着記事

» もっと見る

土屋太鳳 華麗なる処女説が飛び出た“スポ魂”女子大生

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP