菜乃花 2018年10月04日号

貞淑美女タレントの性白書 新川優愛 三吉彩花 松井愛莉 2016年大ブレイク必至の3人娘を丸裸(2)

掲載日時 2015年12月13日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2015年12月17日号

 街の悪党を始末する“シティハンター”の活躍を描く連ドラ『エンジェル・ハート』(日本テレビ系・上川隆也主演)に出演している三吉彩花(みよし・あやか、19)も、'10年に『ミス・セブンティーン』に選ばれた。
 「彼女は1996年6月18日生まれですから、当時まだ14歳。中2でした。しかし、身長はすでに170センチあって大人びた雰囲気を漂わせていました」(大手出版社幹部)

 '11年には、サントリー『なっちゃん』の7代目キャラクターに。'12年には、長澤まさみ、戸田恵梨香らを輩出して、人気女優のひそかな登竜門となっている日本損害保険協会の『防火ポスター』のモデルに起用された。
 「スタイルも良かったけど、意志の強そうな眼差しもセクシーだった。座右の銘が『有言実行』と聞いて、恐縮したのを覚えています」(前出・芸能記者)

 そして'13年の毎日映画コンクールでは、『グッモーエビアン!』で思春期の女子中学生を好演したことが高く評価され、見事、新人賞を受賞した。
 「この賞も、宮沢りえ、広末涼子、柴咲コウらを輩出してきました。この映画の撮影中、私生活でも反抗期だったそうで、それがウマくハマりました。鳩が近づくと、キャーッと驚き、逃げるようなカワイイ一面もありました」(映画製作スタッフ)

 夢は、海外でも活躍できる女優だという。
 「といっても、アメリカ・ハリウッドではなく、小さい頃からK-POPが大好きなので、アジアで活躍できる女優を目指しています。韓国語と中国語の勉強も、しっかりやっているそうです」(前出・芸能記者)

 趣味は博物館巡り。
 「ツタンカーメンやピラミッド、ミイラに興味があって、美術館でエジプト展が開催されると毎回足を運んでいるそうです。異性のタイプは福山雅治で、今春、シャンプーのCMで共演。福山から気さくに話しかけられましたが、アガってしまって、どんな話をしたのか全く覚えていないようです。女としては“うぶ”だと思います」(テレビ局関係者)

 もう一人、来年大きく飛躍しそうなのが松井愛莉(まつい・あいり、18)。
 「実は、三吉とは同じ芸能プロダクション『アミューズ』の所属で、『さくら学院』というグループで一緒に仕事をしていました。生年月日は、1996年12月26日です」(前出・常山氏)

 同プロのキッズ部門の子供たちによって結成された『さくら学院』は、'10年12月にメジャーデビュー。
 「その名の通り、学校生活がテーマのグループで、何よりも大きな特徴は、中学卒業とともにグループを卒業しなくてはいけないということでした」(同)

 '12年春、同い年の三吉とともに『さくら学院』を卒業した松井。
 「愛莉の良さは、何といってもそのスタイルです。身長170センチ、股下85センチと日本人離れしています。局内ですれ違っても、誰もが振り返ります」(前出・テレビ局関係者)

 '09年、『nicola』のモデルオーディションでグランプリ受賞。現在、ファッション誌『Ray』の専属モデルを務めるかたわら、女優業にも精を出している。
 「事務所の先輩・吉高由里子に追いつき追い越すのが当面の目標。高校時代は、スカートめくりが大好きなチャレンジ精神旺盛なちょっとお茶目な女の子でした。『Going!Sports&News』(日本テレビ系)のお天気キャスターも、その好奇心からです」(芸能レポーター)

 モデル出身の女優に注目しよう。

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 新川優愛 三吉彩花 松井愛莉 2016年大ブレイク必至の3人娘を丸裸(2)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP