葉加瀬マイ 2018年11月29日号

AKB48 高橋みなみの暴露で発覚したAKB「パイパン」ブーム

掲載日時 2015年12月31日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2016年1月7・14日合併号

AKB48 高橋みなみの暴露で発覚したAKB「パイパン」ブーム

 '16年3月にAKB48を卒業する前総監督・高橋みなみ(24)が、下半身ツルツルであることを衝撃告白。さらに、メンバーの間で“パイパンブーム”が広がっていることを暴露した。
 「高橋は'15年12月9日放送の大阪・MBSラジオ『アッパレやってまーす!』に出演。ケンドーコバヤシの下ネタに乗せられつつ、下半身脱毛法の一つ『ブラジリアンワックス脱毛』で陰毛を完全処理していることを明かしたのです。“ブラジルで(陰毛を)失いましたよ”とか“(頭髪がツルツルなお笑いコンビ・バイきんぐの)小峠スタイルです”などと比喩を交えつつも、パイパンを完全に認めたのです」(芸能記者)

 同ラジオには、高橋との熱愛疑惑がある歌手の西川貴教も出演。それでヒートアップしたのか、他メンバーのパイパンまで暴露し始めたのだ。
 「高橋は“みぃちゃん、ツル岸ですから”と、AKB48の峯岸みなみもそうであることを公表。峯岸はかつて深夜テレビ番組で無毛をひっそり認めたことはありましたが、あまり広まっていなかった。改めて前総監督によって“公認”された格好になりました。高橋は“もう投げやりなんです。卒業前だから”と暴走宣言までしたのです」(同)

 それだけではなかった。その後、トークに加わったAKB48の小嶋陽菜にも下半身問題が波及。ケンコバが執拗に「小嶋さんの陰毛は?」と確認したのだ。
 「小嶋は、ケンコバの質問に対し、うれしそうに笑いつつ“言わない〜”と肯定も否定もしなかった。ということはツルツルは間違いない。というのも小嶋は、下着メーカー『ピーチ・ジョン』のCMキャラを務めるようになった'13年初めから、下着になる機会が多く、そのためアソコを処理していることはAKB内では有名。高級エステでほぼ全身脱毛していると言われています」(AKB関係者)

 AKBグループでパイパンを告白したのは、HKT48の指原莉乃が記憶に新しい。昨年9月の深夜番組で、“最近、全部イッちゃったんです”と明かしたのだ。
 「これで高橋、指原、峯岸、小嶋とAKB主要メンバーが軒並みパイパンということに。剃毛ブームと言っていいでしょう」(同)

 '13年、男性スキャンダルが報じられた峯岸が、頭を丸刈りにして謝罪したことで物議をかもした。その後、男性問題が報じられたメンバーは相次いだものの、丸刈りをした人は誰もいない。
 「実は、スキャンダルの禊ぎとして、AKB内では内々でパイパン謝罪が横行しているようです。だからNMB48の渡辺美優紀や、AKB48の柏木由紀らもツルツルの可能性は高い」(同)

 まだまだ増えそうだ。

芸能新着記事

» もっと見る

AKB48 高橋みなみの暴露で発覚したAKB「パイパン」ブーム

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP