菜乃花 2018年10月04日号

共演者とのベッドイチャつき写真投稿で周囲をドン引きさせた戸田恵梨香

掲載日時 2015年09月14日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2015年9月24日号

共演者とのベッドイチャつき写真投稿で周囲をドン引きさせた戸田恵梨香

 戸田恵梨香(27)が画像共有サイト・インスタグラムに、フジテレビのドラマ『リスクの神様』で共演する満島真之助との“ベッド写真”を投稿し、関係者から批判の声が上がっている。

 ドラマ視聴率の低迷が続くフジは『ピュア』('96年)や、『やまとなでしこ』('00年)の出演で平均視聴率20%以上を弾き出した堤真一を起用し、7月8日から『リスクの神様』をスタートさせた。
 「裏番組は、前シリーズで平均視聴率16%(関東地区・ビデオリサーチ調べ=以下同)だった杏主演の『花咲舞が黙ってない』の続編なので苦戦は覚悟していましたが、初回から10%を切り7%。しかも回を追うごとに下がり続け、7話は3.9%で打ち切りも噂された。しかし、フジではすでにEXILEのAKIRA主演のドラマ『HEAT』が打ち切りとなり、同じクールで2本打ち切りは出来ない。そのため、予定通り10話まで続けた恰好です」(ドラマ関係者)

 8月17日には『リスクの神様』の視聴率回復のためにファンイベントが開かれたが、イベントに出席した堤は、「敵に回すと一番やっかいな出演者は?」の質問に間髪入れず「戸田恵梨香」と答えた。
 「堤はその理由について『この人が機嫌が悪くなると現場が進まない』と答えたんです。ファンは冗談だと思ったようですが、これは共演者を代表しての本音だと思いますよ」
 と語るのは、戸田を知る某男優のマネージャー。
 「戸田は現場での演技に妥協を許さない。女優魂は認めますが、それを共演者にも要求し、思い通りにならないと機嫌が悪くなるんです。プライベートでの男関係がうまくいっていないとなおさらですよ」(同)

 現在、勝地涼と同棲しているとされる戸田だが、親しい女性タレントは、「最近は勝地君の女性問題でケンカが絶えないみたいです」と言う。
 「そのため戸田は、勝地に当てつけるように男友達を誘い、ドラマの収録の時間が空いた時に朝方まで飲み歩いていますよ。満島とドラマのセットのベッドを使いイチャついている写真を投稿したのも、勝地にやきもちを焼かせようとしたのでは。公私混同も甚だしいのですが、堤をはじめ共演者やスタッフは、彼女の顔色を窺って何も言えません」(前出・ドラマ関係者)

 起用するにはリスクが高過ぎる?

芸能新着記事

» もっと見る

共演者とのベッドイチャつき写真投稿で周囲をドン引きさせた戸田恵梨香

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP