菜乃花 2018年10月04日号

山本美月 ただいまトイレ中? ブログに載せた写真に「マジか」ファン騒然

掲載日時 2018年02月14日 12時00分 [芸能]

山本美月 ただいまトイレ中? ブログに載せた写真に「マジか」ファン騒然

 山本美月(26)の2月7日のブログ「ある日の朝。」に載せている写真が「トイレで下から煽って撮っているんじゃないの?」と騒ぎになっている。なるほど、便座に座って下から撮っているように見えるが、よく見るとワンちゃんを抱っこしているものだった(なぁ〜んだ)。

 そんなお茶目なところも見せる山本は今、意外なことで人気アップしている。なんと、彼女がインスタで公開した自筆マンガが“アニオタ(アニメオタク)”に爆ウケ。ファンが急増しているというのだ。
 「絵は確かにうまい。いわゆるストーリー仕立てのマンガではなく、かわいい美少女のワンショットイラスト。インスタに公開するや、全国のアニオタたちが一気にハマッたようです」(芸能ライター)

 山本は1月29日、自身のインスタを更新。そこには、“今日は南極の日なんだって”の直筆メッセージとともに、黄色いリュックを持った黒系のダウンジャンパーとズボン姿で立っている女の子の絵をアップ。アニメ風の着色で、いかにもオタクたちがハマるようなタッチだ。
 「一時期、流行った“萌え〜”“胸、キュン”のノリでウケているようです。“オタク”という新しい分野のファン獲得に、威力を発揮したと思います」(漫画雑誌編集者)

 山本は誰しもが認める美人女優だが、残念ながら、今一つブレークしていない。
 「有名大学の中でも“男大学”で知られる明治大学。しかも農学部卒です。食虫植物や爬虫類が大好きと自称しているだけに、男性にとっては、少々引いてしまうところがあるのでしょう」(前出・芸能ライター)

 また、顔が美しければ、T167、B80・W59・H85とスタイルも抜群で、モデルとしても活躍している。
 「ファッションショーでは、JKスタイルでたびたび登場。あまりに似合うので、『制服が似合う20代女優』ランキングでも1位に選ばれたことがあるほど。ただ、それだけの売りがあるのに男性支持率は低い。顔が男顔だというのも原因とされています」(女性誌編集者)

 そんな彼女を救うきっかけとなりそうなのが今回の“インスタ映えイラスト”。実は彼女自身、オタクの素養があるという。
 「もともと彼女は、趣味がコスプレなのは有名で、アニメキャラをマネるのも大得意。特に、初音ミクや『魔法の天使クリィミーマミ』といったキャラのコスプレが大好きで、これまで、部屋で楽しむ“宅プレ”という形でインスタで公開してきた。彼女も、けっこうな“オタ”ですよ」(同)

 今後狙うのは、オタクアイドル路線だという。
 「本人はJK服でウケたので、今後はJKパンチライラストなども積極的にアップしていくと思います」(アイドルライター)

 くれぐれも「ただいまオシッコ中?」のような紛らわしい写真はブログに載せないでね。

芸能新着記事

» もっと見る

山本美月 ただいまトイレ中? ブログに載せた写真に「マジか」ファン騒然

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP