葉加瀬マイ 2018年11月29日号

生野陽子 意外な武闘派 おっぱい番長・秋元優里追い出し

掲載日時 2013年02月25日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2013年2月28日号

 ショーパンことフジテレビの生野陽子アナ(28)が意外な一面を見せている。同じアナウンス部の秋元優里アナ(29)の“追い出し”を画策中だという。

 生野アナは生野派を率いる局を代表する人気アナ。その彼女が、いま秋元アナ追放にヤッキだという。
 「秋元アナは生野アナの1年先輩ですが、部内でも浮きまくり。父親が外交官であることを鼻にかけ、態度は傲慢で有名。とくに1年でも年下だとやたら高圧的に接する。そんなところから“おっぱい番長”のアダ名が付いた。生野アナも一大派閥を持っているだけに容認できない存在」(フジテレビ関係者)

 生野アナと不仲なのは局で人気を二分するカトパンこと加藤綾子アナ(27)といわれてきたが、最近では少々様相が変化。
 「きっかけは秋元アナとされ、彼女は生野アナがエース扱いされていることを快く思っていない。だから同僚の男性アナに『なんで、あの並み以下が』と見下し発言。それが生野アナの耳にも届いた。当然、生野アナは激怒し『嫌われ者の巨乳のくせに』と臨戦態勢。いつしか加藤アナとは休戦状態になった」(前出・フジテレビ関係者)

 秋元アナはバスト86センチの巨乳で一時期マスコミの話題になった。しかし、昨年12月、5歳年下の後輩・生田竜聖アナと結婚。
 「同じ部署に夫婦がいると周囲も気を使う。だから退職しないまでも部署替えしてもらうのが常識。でも、秋元アナは結婚後もそのまま。一説には生田アナがジャニーズの生田斗真の弟なので、配慮があったとか。結局、夫婦で同じ部署なので、みんな眉をひそめている」(アナウンス室関係者)

 秋元アナは深夜の『ニュース JAPAN』の担当だったが、結婚直前の昨年10月から、夕方の週末ニュース番組『スーパーニュース WEEKEND』に番組異動。これも秋元アナの強い要望だったとされる。

 そもそも、生野アナは親しみやすいキャラがウリ。その彼女が怒るのだから、秋元アナ嫌いはハンパではないという。
 「深い話を言えば、生野アナは入社直後、秋元アナに『アンタのような地方大学でよく入れたね』と言われたことをいまでも根に持っている。最近ネットには秋元アナを中傷するかのような“ハメ撮り”が流出していますが、報復という噂も…」(テレビライター)

芸能新着記事

» もっと見る

生野陽子 意外な武闘派 おっぱい番長・秋元優里追い出し

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP