菜乃花 2018年10月04日号

松尾由美子・新井恵理那 男性視聴者の“朝の女神”Wアナの色香

掲載日時 2016年06月24日 20時00分 [女子アナ] / 掲載号 2016年6月30日号

 朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演中の局アナ・松尾由美子アナ(36)と、フリーアナ・新井恵理那(26)が「いい味を出している」と評判だ。
 「早朝4時55分から始まる同番組を心待ちにしているファンが急増しているというんです。政治や社会ニュースを伝えるときは、どうしても重たい感じになる。しかし、その雰囲気を払拭してくれるのが松尾アナと新井アナ。今や彼女たちは、男性視聴者の“朝の女神”とまで言われているんです」(女子アナライター)

 同番組は日テレやフジの後塵を拝し、民放視聴率3位が定席。しかし“だからこそいい”のだという。
 「他の女性コメンテーターが地味目だけに、2人が目立っています。しかも2人は、女子アナ通好みの魅力が満載。視聴率1位を求めない、そのゆとりの番組作りが、視聴者に好評なのだと思います」(同)

 その“朝の女神”の1人、メーンキャスターを務める松尾アナは、'02年の入社以来、ニュースや情報番組中心に活躍している局の看板アナ。清楚な雰囲気と和風的な顔立ちでファンも多いが、そんな彼女にも“夜の女神”の顔があった。
 「'11年10月に、大学時代の後輩と新潟市内の安ホテルでの密会が報じられました。さらに、その前は先輩アナとの不倫疑惑も噴出。これまで清純派といわれた彼女でしたが、一連の報道により肉食女子だということが明らかになってしまったんです」(テレビ局関係者)

 その後、スキャンダルは発覚していないが、なぜ、ここにきて、人気が急上昇しているのだろうか…。
 「前は小顔でスリムだったのが、今や豊満になって、二の腕はタプタプ。これにみんなが萌えているのです。もちろんバストも成長していて85センチDカップ級。すっかり熟してトロトロ感がいっぱいです」(同)

 一方、新井といえば、'09年の『ミス青山学院』のグランプリを受賞。昨年3月より同番組に登場した。
 「前からかわいい子で評判でしたが、それほど目立っていなかった。でも、熟アナの松尾アナと一緒に出演したことで、化学反応を起こしたのです。彼女は、過去に水着披露もしていて、B83・W57・H86のCカップ。バストは数字以上に大きく、エクボとのバランスが絶妙なんです」(投稿雑誌編集者)

 朝からギンギン!

女子アナ新着記事

» もっと見る

松尾由美子・新井恵理那 男性視聴者の“朝の女神”Wアナの色香

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP