RaMu 2018年12月27日号

宮司愛海 ショートでスッキリ! 本気になった朝番組MC獲り

掲載日時 2017年01月19日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2017年1月26日号

 フジテレビの宮司愛海アナ(25)が「MC取り」に本気モードのようだ。
 「現在、朝の情報番組『めざましテレビ』に出演している彼女ですが、今年初回の1月4日、肩下まであったロングヘアを、いきなりショートにして登場したのです。三宅正治アナの『何かあったんですか!?』との質問に、『いえいえ、別に』と答えるも、真剣な目つきが印象的でした」(テレビ雑誌編集者)

 同番組は現在、三宅アナと永島優美アナ(25)がMC。宮司アナは情報キャスターとして登場している。
 「'15年、元ミス早稲田を看板に入社。昨年4月から出世番組といわれる『めざましテレビ』に出るようになった。同期入社で一緒に登場した元ミス慶応の小澤陽子アナは、わずか半年の9月で降板。宮司アナは完全な勝ち残りです」(同)

 同期に勝ったのだから、今のところ順風満帆といえるだろう。だが、宮司アナの野望はそれだけにとどまらないという。
 「ずばり、『めざましテレビ』のMCを真剣に狙っているようです。永島アナは学年こそ1年先輩ですが、生まれは4カ月違いの同い年。なぜなら宮司アナは大学時代に留学したために、1年遅れて卒業しているからです。それだけに、ライバル心はメラメラですよ」(フジテレビ関係者)

 永島アナにとって、1年違いが功を奏したかは分からないが、宮司アナより一足早い'14年から『めざましテレビ』に抜擢。昨年4月から、MCに昇格している。
 「永島アナもスピード出世ですが、MCに就いてから評判はイマイチ。濃い眉に濃い顔。Dカップ乳でも、ガッチリ体型が“朝には重い”と悪評なんです」(同)

 それを裏付けるかのように、1月4日、2016年の年間視聴率が発表。なんと、7年連続首位だった『めざましテレビ』が、裏番組の『ZIP!』(日本テレビ系)に抜かれ、2位に転落したことが判明した。
 「宮司アナは2位に落ちたことを3日に知り、髪の毛をバッサリ切ったそうです。これは、永島アナへの挑戦状と見ていい。性格はおとなしいのですが、女子アナになるため大学時代、彼氏を作らなかったという。『MCになりたい』と言っていますし、ヘアのカットは上へのアピールでしょう。永島アナは『そんなに切って寒くない?』ととぼけていましたが、戦々恐々としているはずです」(女子アナライター)

 ガチ対決が楽しみだ。


芸能新着記事

» もっと見る

宮司愛海 ショートでスッキリ! 本気になった朝番組MC獲り

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP