菜乃花 2018年10月04日号

関係者が最強運と崇める“CM女王”吉田羊の魅力

掲載日時 2017年12月18日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2017年12月21日号

 芸能界で最強運の女優と言われているのが吉田羊(年齢非公表)。昨年4月、『Hey! Say! JUMP』中島裕翔(24)が自宅に7連泊していることを報じられたにも関わらず、仕事への影響はほぼ皆無だったからだ。
 「Hey! Say! JUMPはポスト嵐という位置づけで大切に育てられてきたアイドル。そのメンバーの中でも中島は、ジャニーズ幹部の大のお気に入りだった。いい年の女が20歳も年下の男子を連れ回し、1週間近くも自宅に住まわせていたという思慮分別のなさに、ジャニーズサイドは激怒したといわれていたんです。業界関係者の誰もが干されると確信していた」(芸能プロ関係者)

 あの騒動から1年半。吉田は13本のCMに出演しているばかりか、現在も芸能界で“CM女王”の座をキープし続けているのだ。
 「当初は、激怒したジャニーズサイドも、気にしていた中島のファンらが騒ぐことがなかったので見守ることにしたようです。吉田が“年上のおばさん”ということで無視したんでしょう。もし、ファンらが騒いでいたら吉田も消えていたはず。また、中島よりも吉田の方が役者として“格上”だったこともある。演技力は芸能界で格段に評価されています」(ドラマ関係者)

 CMだけではない。女優として、またタレントとしても売れっ子ぶりは相変わらずの人気を誇っている。
 「現在、人気ドラマ『コウノドリ』(TBS系)の第2シーズンに出演中。12月4日に生放送された『第50回日本有線大賞』(同)の司会にも抜擢された。来年1月からはフジテレビのドラマにも出演予定です」(テレビ関係者)

 気になる吉田の年収だ。
 「社長と2人しかいない小さな事務所で、収入は折半している状態。軽く1億円は超えている。ただし、ギャラのことを知られるとやっかまれるため、必死に隠しているようですよ」(同)

 吉田の強運にあやかりたいものだ。

芸能新着記事

» もっと見る

関係者が最強運と崇める“CM女王”吉田羊の魅力

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP