菜乃花 2018年10月04日号

スクープ! 小川彩佳 粛清の嵐で報道ステーション秋降板へ

掲載日時 2017年04月26日 12時00分 [女子アナ] / 掲載号 2017年5月4日号

 2月に『嵐』櫻井翔(35)との熱愛が報じられたテレビ朝日の小川彩佳アナ(32)が、『報道ステーション』を秋に降板するという。
 「2人の熱愛は、珍しくジャニーズ事務所がスポーツ紙の後追い報道を容認するなど、歓迎ムードともみられた。それは、青学大卒で父親が有名病院診療部長という小川アナの血筋が文句なしだからです。だが、ジャニーズによる局支配を嫌うテレ朝上層部の間では、同時間帯のライバル報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で月曜キャスターを務める櫻井との交際を黙認できないとの声が高まった」(テレ朝関係者)

 その動きが一層強まったのが、3月末で日テレ系夕方報道番組『news every.』をフリーキャスターの伊藤綾子(36)が降板したことと関係がある。
 「伊藤は嵐の二宮和也との熱愛を昨年7月に報じられており、今回の降板はその責任を取らされた形。伊藤はブログに二宮との交際をにおわせるような、脇が甘過ぎる書き込みを何度もしていたからです。となると、同じ嵐の櫻井と交際し、週刊誌にツーショットを撮られたプロ意識の欠如が著しい小川アナも同罪になるべきというわけ。そんな声がテレ朝上層部で強まり、今秋改編期での降板が内定したそうです」(同)

 小川アナをめぐっては、本誌既報通り、櫻井ファンから“殺害予告”をされる事態になっている。
 「櫻井の熱狂的ファンは、本気で小川アナを狙っているといい、テレ朝としても早期降板で、万が一の事態を避けたいという思惑もあるはず」(テレビ誌記者)

 ちなみに伊藤といえば、ジャニーズに“強制破局指令”を出され、破局と降板のダブルパンチ。しかし、裸一貫でのリベンジプランを進めているという。
 「ズバリ、“三十路ヌード写真集”の話を水面下で進めています。フリーアナ界屈指のEカップ乳を披露すれば、大反響は確実です」(スポーツ紙記者)

 一方の小川はどう出るか。
 「降板後、ひっそりと局アナを続けるか、退社してフリーになるなどして、'19年に迎える嵐の20周年イヤーが終わるのを待ち、結婚に動くのが現実的でしょう。しかし、それまでに櫻井と破局する可能性も当然、ありますが…」(同)

 そしたら、小川も脱ぐ?

女子アナ新着記事

» もっと見る

スクープ! 小川彩佳 粛清の嵐で報道ステーション秋降板へ

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP