葉加瀬マイ 2018年11月29日号

オートレース SS王座特集 川口3人衆(2)山田達也

掲載日時 2017年12月15日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2017年12月21日号

オートレース SS王座特集 川口3人衆(2)山田達也

 先週に引き続きスーパースター(SS)王座決定戦の地元選手特集の第2弾。今回は山田達也に注目だ。

 山田といえば、類稀なる才能でデビュー当時から将来を嘱望され、2級車でSG優出するなど、当時は間違いなく28期のナンバーワンだった。そんな山田だが、SSトライアルは意外にも初出場となる。

 2月に誌面で取り上げた際の取材で、今年のテーマとして「パーツに投資をする1年にしたい。エンジンパーツに惜しみなく投資します」と話していたのを思い出す。その投資が徐々に結果として現れ、7月には1年8カ月ぶりの優勝。そして、11月の日本選手権では5年ぶりとなるSG優出も果たし、年末へのポイントも得た。ギリギリだが16番目で初めてのトライアル出場を決めた。

 SSトライアルは、山田にとってどんなレースなのか?
 「自分は出た事ないけど、見ていてきつそうだなと。精神的にも大変そうだけど、出る以上は精一杯やる」とキッパリ。
 初の頂上決戦へは「クランクを新品にして、シリンダーも新品にするかもしれません」と、パーツ購入も惜しまない。

 いよいよ戦いは27日に始まる。「あれだけの観衆、雰囲気。大晦日決戦へ行けるようにやるだけの事はやる」と気を引き締めていた。

関連タグ:公営ギャンブル


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース SS王座特集 川口3人衆(2)山田達也

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP