☆HOSHINO 2019年6月27日号

オートレース ★大晦日の頂点へ…中村雅人が完全復調

掲載日時 2018年12月20日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年12月27日号

オートレース ★大晦日の頂点へ…中村雅人が完全復調
画像はイメージです

打倒・鈴木圭一郎!

 その1番手といえる中村雅人が、長い低迷から完全に脱却した。

 11月の地元普通開催を4日間完全V。そして12月1日からの地元普通開催でも3日間3連勝。2節連続で完全Vを成し遂げた。

 その結果はもちろん称賛されるが、それ以上に内容が素晴らしかった。特筆すべきは12月3日の優勝戦。中村の好調時を連想させる、「スイスイ」と追い上げていく中村らしい姿が久々に見られた。きっかけは新車「ハーンズ」への乗り替わり。これを機に急上昇を見せたのだった。

 中村が最後にSGを制したのが、’16年の伊勢崎で行われたオートレースグランプリ。この時はSG初制覇を狙う鈴木圭一郎を猛然と追いかけ、終盤に捕まえたレースだった。あの時とは状況こそ異なるが、それでも中村が本調子になれば、現在のような鈴木圭一郎が「絶対的本命」にはならないだろう。

 事故もあって、大怪我もした。だからこその収穫もあったはず。久々の頂点へ、中村の足跡は間違いなく大晦日の頂点に向かっているように思える。

 年内は浜松普通開催(21日〜)を経て大一番・スーパースターに向かう。遠征先での戦いぶりも目が離せない!

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★大晦日の頂点へ…中村雅人が完全復調

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP