藤田菜七子“美女化”加速!「女優レベル」「垢抜けたな」の声が続出

芸能・2020/01/07 18:00

 女性ジョッキーの藤田菜七子が、1月2日放送の正月特番『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演。メークを施したドレスアップ姿で登場し、ネット上で「かわい過ぎる」と話題になった。

 藤田が登場したのは、ゲストの横綱・白鵬と、内弟子の炎鵬、石浦がトークを繰り広げていた場面。明石家さんまと3人の力士が異性の話題となり、元TBSアナウンサーのタレント・田中みな実ファンを公言する炎鵬は、さんまから「やめとけ」との忠告を受けた。一方、2児の父である石浦は、付き人時代に現在の妻に一目ぼれしたと告白。さらに、2人とも白鵬から直々に角界入りを勧められた話も明かしていると、藤田はトレーニング用にとお土産を持参してスタジオに現れた。

 藤田はきれい目なベージュの衣装で登場し、炎鵬は「すごくおきれいです」「(馬用の)ムチでたたかれたいです」と変態発言をするほどメロメロに。また、さんまと藤田がトークするシーンでは、藤田が自身のカレンダーを披露した。

 さんまがカレンダーをめくりながら「美人ジョッキーや」と褒めると、藤田は謙遜しながら恥ずかしそうな表情に。浴衣姿が収められた7−8月のページでは、夏ということで水着写真を期待していたさんまから「何じゃこりゃ」と肩を落とされ、「(水着は)恥ずかしいですよ」と、さらに顔を赤らめながら水着に挑戦する気がないことをにじませていった。

 普段は純朴なかわいらしい少女といった雰囲気の藤田だが、メークと衣装をばっちり決めたこの日は、普段と見違えるほどの“美人さん”に。ネット上にも、
《芋くさかったけど垢抜けたな》
《普通に女優レベルやん》
《またかわいくなったな》
《こりゃおっさん人気出るわ》
《笑い方かわいいな。かわいらしいわ》
《笑顔がまたかわいい》
 など、視聴者から驚き交じりの好評の声が上がっていった。

 本当に水着グラビアに挑戦すれば、相当な反響が見込めることだろう。若い内にぜひ披露してもらいたいものだ。

関連記事
芸能新着記事