菜乃花 2018年10月04日号

宮崎あおい 打倒・井上真央に燃え岡田准一と電撃婚

掲載日時 2016年04月15日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2016年4月21日号

宮崎あおい 打倒・井上真央に燃え岡田准一と電撃婚

 宮崎あおい(30)が、交際中のV6岡田准一(35)と電撃婚に踏み切る。その極秘情報をすっぱ抜く!
 「2人は3月発売のフライデーで同棲生活を報じられ、親密関係の継続が明らかになりました。ただ、2人が急激に愛を深めている背景には、昨年11月発売のある週刊誌の記事が影響しているのです」(芸能記者)

 その内容は、宮崎&岡田、そして井上真央&嵐・松本潤の「ジャニーズW婚」。結婚がタブーとされているジャニーズ事務所だけに、あえて岡田と松本が同時に結婚発表することで、タブーすらかき消してしまえという策が練られているとの情報だった。
 「宮崎が、その週刊誌の情報を聞きつけ、W婚計画を拒絶。井上への対抗心をむき出しにし、岡田に早期入籍を迫り続けたのです。昨年、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞と助演賞をダブル受賞し、男優界の頂点に立った岡田は結婚に合意。井上&松本よりも早く婚姻届を提出できるようタイミングを計るだけの段階になった。ゴールインは秒読みです」(同)

 宮崎と岡田は、もともと禁断の恋だった。高岡蒼佑(現・泰輔)と結婚していた宮だったが'11年、映画共演で接近した岡田と不倫疑惑が報じられた。結局、同年末に離婚。2人は不倫疑惑のほとぼりが冷めるのを何年も待っていたわけだ。
 「熱愛が女性誌に報じられた際、ジャニーズ事務所は報道を否定しなかった。そして今年1月、SMAP解散騒動が勃発し、事務所内はいまだに大混乱が続いている。そんな中、もはや岡田の結婚を制止しているほどの余裕もないのです」(女性誌記者)

 不倫疑惑以来、メディアの前に姿を見せる機会は激減した宮崎だが、昨秋スタートのNHK朝ドラ『あさが来た』でヒロインの姉を好演し、女優としての評価を高めたばかり。今年も5月公開の『世界から猫が消えたなら』をはじめ、3本の出演映画が公開されるなど女優業は好調だ。
 「実は昨年、NHK大河『花燃ゆ』主演をこなした井上も、今年は仕事を大幅に減らし“結婚待機モード”に入っています。相手が嵐のメンバーだけに障害は大きいものの、こちらも秒読み状態とか。今後、どちらが先に結婚するか、という勝負になりますね」(同)

 結局、W婚になったりして。

芸能新着記事

» もっと見る

宮崎あおい 打倒・井上真央に燃え岡田准一と電撃婚

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP