川崎あや 2018年3月1日号

テレ朝・弘中綾香アナが毒舌で人気を博す?

掲載日時 2018年01月24日 22時16分 [女子アナ] / 提供元 リアルライブ

テレ朝・弘中綾香アナが毒舌で人気を博す?

 22日、「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に女優の南沢奈央との交際が明らかになったオードリーの若林正恭が出演。同番組でアシスタントを務める弘中綾香アナウンサーが、交際について鋭くツッコミを入れた。

 弘中アナは「ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とか言っちゃって。で、1月1日にあんなことがありまして、世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?」と、元日に熱愛報道があった若林を責める。若林が「ザキヤマさんとかなら分かるよ、この感じ。弘中ちゃんこの角度で来るの?」と問いただすと、「インタビュアーとしての使命を感じているので」と言い放った。

 たまらず、若林も「ゲストの方待たせて話す話じゃないから」と話題を逸らしたが、弘中アナは「そうやって逃げようとする」と許さず。「世間を欺いていたウソつきです」とキツイ一言を浴びせていた。

 天然でほんわかした雰囲気を持つ弘中アナだが、実はかなりの毒舌で有名。同番組が深夜から早い時間帯に繰り上がった際には、スタッフに「ネタ切れしないように頑張ってほしい」となぜか、上から目線でコメント。若林からは「かわいらしい顔の裏に、黒い部分を隠している」と指摘されていた。

 「弘中アナはおっとりして見えますが、実際はとてもサバサバとした性格。芸人をイジるコメントもできるため、それを好む芸人からは重宝されています。そういったアナウンサーはあまりいないですしね。同番組も視聴者から弘中アナの思わぬ一面が見られて面白いと好評です」(テレビ関係者)

 過去にはテレ朝の若手男性社員との飲み会をキャッチされ、「3回デートして好きって言われないと私はダメ」「男性こそ『an・an』を読むべき」などと恋愛指南していたことが報道されていた。本人も「テレビで見せる顔なんて8割ウソ」と語っており、テレビで見せる以上の“毒”が本心に眠っているのかもしれない。毒舌アナの今後に期待したい。

関連記事
『ドクターX』には及ばなかったキムタク主演ドラマ
ラッパー・UZI逮捕の影響
とろサーモンが家賃1万円のワケあり物件に住んでいた!?
次回作にかなり前向きだった米倉涼子
M−1王者まで…芸人が活躍するナレーション業界

女子アナ新着記事

» もっと見る

テレ朝・弘中綾香アナが毒舌で人気を博す?

Close

▲ PAGE TOP