紗綾 2019年8月1日号

オートレース ★山陽『特別GⅠプレミアムカップ』の展望

掲載日時 2019年03月20日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年3月28日号

オートレース ★山陽『特別GⅠプレミアムカップ』の展望
画像はイメージです

 ミッドナイトレースの試行開催が大成功に終わった「山陽オート」。3月21日(木・祝)からは、当地で『特別GⅠプレミアムカップ』が開催される。この5日間がどのように展開していくのか? 有力どころをピックアップして展望していきたい。

 この優勝戦線を大きく左右するのが鈴木圭一郎の動向だ。

 先日の伊勢崎普通開催では抜群の走りを見せ、まさに無敵状態だったが、優勝戦でよもやの転倒。幸い身体に大事はないようだが、一から車体を修復しなければならない。

 11日から参戦予定の地元浜松での走りはチェックしておきたい。転倒の影響がないようであれば、不動の優勝候補としてシリーズを引っ張ってくれるだろう。

 この鈴木に続くのは松尾啓史、金子大輔、木村武之、佐藤貴也、青山周平、髙橋貢、早川清太郎、永井大介、中村雅人、浦田信輔、荒尾聡といった超SG級だが、そろって本格化には程遠い印象だ。

 ひょっとすると、今回は伏兵の出番があってもいいかもしれない。

 そこでクローズアップされるのが、森且行と大木光。この2人の近況は「絶好調」。山陽バンクにさえ折り合えば、かなりのセンまで行けそうだ。

 優勝候補が、そろって不安要素を抱えながら迎える特別GⅠプレミアムカップ。車券的にも買い応えのある5日間となりそうだ。

関連タグ:オートレース


エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ★山陽『特別GⅠプレミアムカップ』の展望

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP