☆HOSHINO 2019年6月27日号

貞淑美女タレントの性白書 観月ありさ 男を虜にする元祖「8頭身」美女の性技(2)

掲載日時 2014年05月15日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2014年5月22日号

 さて、観月は1976年12月5日生まれの37歳。
 「生後、すぐに両親が離婚。複雑な家庭環境で育てられました」(プロダクション関係者)

 日米のハーフで、モデルの仕事をしていた母親が観月を売り込み、4歳でCMモデル。小学生でドラマデビューを果たした。
 「そして、'92年の連ドラ『放課後』(フジテレビ)に初主演して以来、23年間、毎年欠かすことなく主役を演じ続けているのだから凄い。ある意味で“ギネス級の女優”と言っていいかもしれません。映画も歌手の方も頑張っている…」(テレビ局関係者)

 ドラマデビューした頃のキャッチフレーズは『奇跡の8頭身美人』で、宮沢りえ、牧瀬里穂とともに『3M』と呼ばれた。
 「それでも、3人の中ではスタイルは抜群でした。なにせ、股下84センチ。エステティシャンなどに言わせると、脚の上にすぐおっぱいがくる感じのようです。そのおっぱいだって、85のDカップはあると思います」(某スタイリスト)

 その上、ざっくばらんな姉御肌で、いつも明るい現場のムードメーカー。先の12月の誕生日には、200人を超す友人が歌と踊りとモノマネでお祝いする愛されキャラの観月。初スキャンダルは20歳の頃だ。
 「Jリーガーの三浦知良との不倫が話題になりました。また、小学校時代にドラマでキスした仲の『SMAP』の香取慎吾と焼けぼっくいに火が付き、香取の両親公認の恋人をやきもきさせたりしました。『V6』の井ノ原快彦とカラオケルームに2人きりでこもっていたこともありました」(夕刊紙記者)

 その2年後には、同じくJリーガー・永井秀樹とのニューヨーク婚前旅行、合カギ同棲が発覚。
 「彼女は本気で結婚したかったみたいだけど、お母さんに大反対され、泣く泣く別れたのです」(サッカー関係者)

 '04年夏には、3歳年下の歌手・光永亮太との自宅マンションでの同棲が発覚している。
 「互いの指を絡め合ってのデートや仲睦まじい食事風景を写真誌にキャッチされたのです。好きな男ができると、大っぴらに見せびらかしてイチャイチャするというのが“ありさ流”なんです」(ワイドショー芸能デスク)

 しかし、あっという間に光永との関係は雲散霧消。その後は、永井大、滝川クリステルの弟・ロラン、清水アキラの三男の清水良太郎、野久保直樹などと噂になった。
 「とはいえ、彼らは飲み友達の延長レベル。しょせん観月とは“格”が違います。本気で結婚を考える相手ではなかったと思います。何かあったとしても、せいぜい2・3回でしょう」(芸能記者)

 ところで、観月の代表作の一つに『ナースのお仕事』(フジテレビ)というドラマがあるが、青山氏は観月のナース姿をいたくお気に入りだという。
 「テレビのナースシリーズはもとより、映画の方も全て見ているというほどのナース好きのようです」(ドラマ関係者)

 そこで聞こえてきたのが、こんな話。
 「青山氏のリクエストに応える形で、『ナースのお仕事ごっこ』をしているというのです。観月のナース姿に興奮した青山氏が、最後に観月に“キツ〜イ注射”をするというのが、いつものパターンのようです」(芸能記者)

 しかし、一方で青山氏との結婚はないという声も根強いのだ。
 「件の連ドラ『夜のせんせい』の最高視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)にしか届かず、平均視聴率は6.5%と不調でした。このままでは“ヒトケタ女優”の烙印を押されてしまいます。ここは起死回生、再び代表作が欲しいところです。それができてから結婚した方が、彼女のためになると思います」(ドラマプロデューサー)

 妻のお仕事より女優の仕事!?

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書


芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 観月ありさ 男を虜にする元祖「8頭身」美女の性技(2)

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP