美音咲月 2019年7月25日号

令和婚が続々! 次に結婚する「芸能人カップル」「芸能人&一般人」は…

掲載日時 2019年05月10日 21時30分 [芸能]

令和婚が続々! 次に結婚する「芸能人カップル」「芸能人&一般人」は…
葉加瀬マイ

 芸能界の令和婚ラッシュが予想されたが、第1号は2011年に『あいのり2』に出演し、グラビアで活躍したタレントの葉加瀬マイだった。5月1日の午前0時過ぎに婚姻届けを提出したという。

 「お相手は3歳年上の外科医。昨年夏ごろに友人を介して知り合ったそうです。交際期間は10カ月で、葉加瀬自身、医者の家に生まれ育っているからでしょうか、初対面から親しみやすさと安心感があったようで、『やっと会えた』と運命を感じたとか」(スポーツ紙記者)

 元『AKB48』の高橋みなみも令和初日に結婚した。お相手は、かねて熱愛が報道されていた15歳年上のIT企業社員。

 男性とはAKBデビュー当時に知り合い、16年4月の卒業間際に再会。5月に交際をスタートし、17年10月には同居の報道があった。

 「改元初日には、ユニクロ『ブラトップ』CMに出演しているモデル松島花も2歳年上の一般男性と結婚、女優・徳永えりも一般男性と結婚しています。また結婚については不明ですが、歌手の華原朋美が妊娠中で、8月末ごろに出産予定。父親は外資系会社員です。なぜかいずれもお相手が一般男性という点が共通しています」(同・記者)

 今後、令和婚をしそうな芸能人は誰だろうか。

 「近年、経営者とタレントのカップルが多いですが、元AKBの小嶋陽菜&DMMグループ会社の『ピックアップ』社長・宮本拓氏、剛力彩芽&『ZOZO』の前澤友作社長、石原さとみ&『SHOWROOM』の前田裕二社長、深田恭子&『シーラホールディングス』杉本宏之会長は、いずれも有力視されています。特に石原さとみが早そうだといわれていますね。他では、結婚秒読みといわれるのが吉田栄作&内山理名、ケンドーコバヤシ&一般女性です」(同)

 芸能人の令和婚はまだまだ続きそうだ。


芸能新着記事

» もっと見る

令和婚が続々! 次に結婚する「芸能人カップル」「芸能人&一般人」は…

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP