ついにNHKからもオファーが来たみな実アナ

芸能・2020/06/20 21:00
ついにNHKからもオファーが来たみな実アナ

田中みな実

閉じる

 初写真集が大ヒットしドラマでの怪演が話題になるなど大人気のフリーの田中みな実アナ(33)だが、NHKの密着ドキュメント番組「プロフェッショナル 仕事のの流儀」の密着取材を受けていることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じた。

 同誌によると、みな実アナは久々に再開したテレビ収録や雑誌のインタビューをこなし、終わればスーパーで食材を買い込んで自宅にこもる日々。夜遊びに出て羽目を外すこともないのだとか。

 NHK側からのラブコールで密着が決まったというが、06年の放送開始からアナウンサーを取り上げるのは史上初。秋頃の放送を目指して、密着が続けられているというのだ。

「おそらく、それほどおもしろくない密着VTRになってしまうのでは。となると、インタビューで本音を引き出しておもしろいものにするしかないが、オリエンタルラジオ・藤森慎吾との恋模様や失恋でショックを受けたことについて語るのでは」(テレビ局関係者)

 そんなみな実アナだが、テレビ朝日系ドラマ「M 愛すべき人がいて」で演じる姫野礼香が主役のオリジナルスピンオフドラマ「L 礼香の真実」がABEMAプレミアム会員向けに独占配信されることが決定。ドラマ初主演をつとめることになった。

「仕事の流儀」が放送されれば、いよいよ“みんなのみな実”に」なる日も近い!?

関連記事
関連タグ
芸能新着記事