菜乃花 2018年10月04日号

貞淑美女タレントの性白書 永島優美「めざましテレビ」新MCに先輩女子アナが嫉妬の嵐(1)

掲載日時 2016年03月19日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2016年3月24日号

 チノパン、アヤパン、ショーパン、カトパン、ミオパン、ヤマサキパン、ミタパン、ミカパン…といっても食べるパンの名前ではない(一つ、まぎらわしいのが入っているのはご愛嬌)。
 「すぐにピンと来たかたもいらっしゃると思いますが、これらはフジテレビの歴代アイドル女性アナウンサーの愛称です」(女子アナウオッチャー)

 順に、千野志麻、高島彩、生野陽子、加藤綾子、松村未央、山崎夕貴、三田友梨佳、三上真奈の各アナということになるが、すでに、『めざましテレビ』(月〜金曜午前5時25分〜)の現メーンキャスター、加藤アナが4月1日で同番組を卒業し、有給休暇を消化した後、同月末で退社しフリーに転身することを表明。
 後任人事が注目されていたが、先日、“ユミパン”の愛称で知られる永島優美アナ(24)がメーンキャスターを務めることが明らかになった。
 「永島アナのメーン起用は、スタッフの満場一致で決定しました。加藤アナとメーンを張る三宅正治アナは、4月以降も続投。ユミパンと新コンビを組みます」(フジテレビ関係者)

 永島アナは、歴代メーンの高島、生野、加藤各アナと同様に、新人時代の『○○パン』シリーズを経て“朝の顔”となる。
 「入社3年目でのスピード出世はアヤパンと同じ。今後、どう大きく“化ける”か注目です」(スポーツ紙記者)

 永島アナは、指名を受けた時、
 「最初は頭の中が真っ白になりました」
 と心境を告白した上で、
 「プレッシャーは大きいですが、毎朝視聴者の皆様にとびきりの元気をお届けできるよう、一生懸命、体当たりで頑張ります!」
 と持ち前の明るさで宣言した。

 また番組制作スタッフも、
 「永島アナは、番組のイメージである明るく輝く太陽。飾らない、素直な姿で視聴者の皆さんから親しまれる存在になってほしい」
 と期待を寄せている。

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 永島優美「めざましテレビ」新MCに先輩女子アナが嫉妬の嵐(1)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP