葉加瀬マイ 2018年11月29日号

日本テレビが苛立ちを隠せない『NEWS』の懲りない未成年スキャンダル

掲載日時 2018年06月26日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2018年7月5日号

 アイドルグループ『NEWS』に、またしてもスキャンダルが発覚した。小山慶一郎(34)、加藤シゲアキ(30)に続いて、今度は手越祐也(30)にも未成年女性との飲酒疑惑が飛び出したのだ。6月14日発売の『週刊文春』が報じたもの。
 「正直、またかという感じ。いい加減にしろ、というのが日テレの本音ですよ」(テレビ局事情通)

 同誌によると、手越が未成年女性と同席していたのは昨年12月。タレントの17歳と19歳の未成年女性を同席させ、都内の会員制ダーツバーで行われたパーティーに興じていたという。
 「驚くのはパーティーの様子が動画に収められていたこと。しかも、飲み会は1度や2度ではなく、頻繁に行われており、4月にも19歳の女性と合コンを催している。さらに、その席には飲み友達である『NEWS ZERO』に出演している、日テレのラルフ鈴木アナもいたというからシャレにならない」(編成幹部)

 こうした中、日テレ幹部連が気を揉んでいるのがNEWSの今後。新たなスキャンダルが飛び出すのではと、疑心暗鬼に駆られている。7月以降、NEWSメンバーを起用した特番やイベントが目白押しだからだ。
 「疑惑の手越は、日テレのサッカーW杯キャスターに抜擢されているが、飲酒はこのまま逃げ切る予定。だが、さらなるスキャンダル、しかも刑事事件がらみの案件ならば即、降板になるでしょう。レギュラーを務める『イッテQ』も同様です」(芸能プロ関係者)

 さらに、7月末に放送が決まっていたNEWS初のMC番組『奥様は神様』の放送が無期延期になる可能性も浮上している。
 「『奥様は神様』は昨年10月31日に放送され、深夜帯にも関わらず高視聴率を取った番組で、ゆくゆくは『鉄腕DASH』に取って代わると、期待を集めていた」(日テレ編成関係者)

 加えて看板番組である『24時間テレビ』も大打撃を受ける。
 「'16年にはNEWS、'17年には小山がピンで、メインパーソナリティーを務めていたんです。その関係で、今年の司会に抜擢された『Sexy Zone』を支えるべく企画がいくつも用意されていたが、すべて吹っ飛んだ」(芸能関係者)

 すでに日テレはNEWSの飲酒スキャンダルで1億円近い損害額が計上されているという。
 「PRを再編集する金額です。このPRはネット局にも配信され、各局毎に違うんです。さらに、『嵐』櫻井翔が司会を務める『THE MUSIC DAY』は、いまだ出演が決まらないためにポスターが刷れずに大騒ぎになっている。訂正代も莫大な金額に跳ね上がる」(宣伝プロデューサー)

 NEWSという爆弾を抱え込んだ日テレの未来は限りなく暗い。

芸能新着記事

» もっと見る

日本テレビが苛立ちを隠せない『NEWS』の懲りない未成年スキャンダル

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP