川崎あや 2018年3月1日号

カトパン NHK『…赤面3時間スペ…』黒ブラ&透け下着に「よーやった!」の賛辞

掲載日時 2018年01月31日 12時00分 [女子アナ]

カトパン NHK『…赤面3時間スペ…』黒ブラ&透け下着に「よーやった!」の賛辞

 1月24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジ系)で カトパンこと加藤綾子(32)が、さんまが振った「オレといる時が一番楽しいやろ?」の突っ込みに、食い気味にすぐさま「ハイッ!」とさんまに流し目をくれた。これを見る限り、昨年9月、明石家さんまとのニューヨーク食事デートも“本気愛”と思われても仕方ないだろう。

 その10日前に放送されたNHKの特番ではセクシーな“密着ボディコン”姿で登場し、その真意が話題になっている。
 「加藤は1月13日、NHKのBSプレミアムで放送された『ぐるっと赤道3時間スペシャル』で地球の赤道に関するの司会を務めたのです。'16年春にフジテレビから独立し、昨年7月、BSプレミアムの番組でNHKに初出演してますが、今回、本格進出を果たした形。そのためか、加藤は全身に密着した真っ赤なボディコンで出演し、視聴者を沸かせたのです」(放送記者)

 さらに「透けパン」や「ブラチラ」まで披露した疑いが浮上しているから、“エロ放送事故”ともいえる。
 「背中を見せるたび、プリッとしたお尻にパンティーラインが何度も浮かんだのです。急角度でお尻に食い込んでいたため、ハイレグかヒモパンの可能性が濃厚。しかもノースリーブで大きく開いた脇から何度も黒いブラジャーのようなものが見え隠れしたのです」(同)

 今回の“事故”、ライバル視している女子アナ界の先輩でNHKの有働由美子アナを意識したものではないか、と囁かれている。
 「有働アナをめぐっては元日付の一部紙で、'10年から進行を担当してきた朝の人気情報番組『あさイチ』3月降板報道があり、去就が注目されています。実はカトパンが有働の後釜を狙っているというのです。今回、セクシー衣装でNHKに本格進出したのは、ポスト有働を狙う足掛かりでしょう」(芸能ライター)

 加藤はフリー転身後も、フジの番組を中心に活動してきた。しかし、フジ内で最近、加藤外しの動きも出ているため、今後、生き残りをかけNHKの仕事を増やしていく戦略とみられている。
 「カトパンは、同じ“国民的人気アナ”の有働に対し強烈なライバル心を隠していなかった。独立直後の'16年5月、フジ系特番の会見に出席した彼女は、“嫉妬した人がいるか?”と聞かれると“NHKの有働由美子さん”と実名を挙げ宣戦布告したのです」(同)

 冒頭にも言ったが、さんまとの熱愛はホンモノ。'09年からフジ系『ホンマでっか!?TV』でコンビを組んできたさんまとは、電撃婚の可能性もゼロではない。だが、それが叶わなかったら、加藤は本格的に“有働食い”に動く可能性が大いにある。また、独立話が出ている水卜麻美アナをカトパンが自分の所属事務所に引っ張り込もうとしているという情報もある。今年はカトパンから目が離せない。

女子アナ新着記事

» もっと見る

カトパン NHK『…赤面3時間スペ…』黒ブラ&透け下着に「よーやった!」の賛辞

Close

▲ PAGE TOP