中島史恵 2019年6月6日号

超特大ブーメラン! 坂口杏里、元カレ・小峠に「ネタにしないでください」

掲載日時 2019年02月22日 21時15分 [芸能]

 坂口杏里が2月20日、ツイッターで一部報道に怒りを爆発させるツイートを投稿して批判されている。

 坂口は右手の指2本を骨折し、大学病院で受けた検査の結果、入院、手術が必要と告げられたと明かした。
《今日は大学病院行って来ました! なんとビックリ。
手術だけでなく、入院も必要。。全治3ヶ月、3ヶ月しても後遺症は残るみたいです。
そしてなにより、、、むちゃくちゃ元気だけどむちゃくちゃ痛い。入院と聞きまたギャンギャン泣いた、30手前の女w》
とつづっている。

 そんな中、元カレのお笑いコンビ『バイきんぐ』小峠英二が新CM発表会見に出席。報道陣から坂口の芸能界復帰について質問された小峠は、「なんかね、一応、ネットニュースとかの情報しかしらないけど…」「復活するんならね、頑張りゃいいんじゃないですか?」と渋々エールを送っていた。

 この報道になぜか坂口の怒りが爆発。ツイッターに
《ニュースにもなってますがこんな骨折、手術、入院、でメンタル弱ってる時に元カノにエールとかなんか
笑いのネタに散々使われていい気してなかったし。
聞くマスコミもどうかとおもいますが。だからマスコミ嫌いだわ。人の気持ちなんて考えない部分、どうかしてるわ》

 と投稿。さらに「彼は世間から好感度あるみたいですが」と切り出し、「この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました」「彼は付き合っていた頃、女を家に入れて浮気してました。もう坂口杏里のことはネタにしないでください」と小峠が浮気していたことを暴露。

 しかしこの発言が“超特大ブーメラン”となったようだ。
「坂口はセクシー女優時代の作品で、小峠の持ちギャグをタイトルに使うなど、散々利用してきました。それらのタイトルは、『What a day!!』(なんて日だ!!)や、『By KING』(バイきんぐ)ですよ。こんなことをしておりて、『自分はネタにされたくない』なんて自分勝手すぎる。そもそも小峠は基本的に坂口のことをネタにしておらず、他者から振られた時に渋々答えている程度です」(芸能記者)

 小峠と付き合い始める前、坂口はメディアを利用して猛アプローチし、小峠が告白を断れない状況を作り出していた。週刊誌に小峠との写真を売ったという疑惑もある。なにが「ネタにしないでください」だ。


芸能新着記事

» もっと見る

超特大ブーメラン! 坂口杏里、元カレ・小峠に「ネタにしないでください」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP