みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★本格スペアリブセット

エンタメ・2019/11/03 18:00 / 掲載号 2019年11月7日号
みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★本格スペアリブセット

みひろ

閉じる

 本格スペアリブセット 内容量:スペアリブ約800グラム、ハンツBBQソースオリジナル、ポーク&チキンシーズニング 価格:3780円(税込) カナダビーフ館

 すっかり秋めいてきた今日この頃。紅葉も始まり、景色が綺麗になりますね。そんな中、アウトドアブームに便乗し、バーベキューに行ってきました!

 生まれて初めて炭に火を付けたり、手島優ちゃん、古川真奈美ちゃんの女子3人で四苦八苦しながら準備を進めました。

 いやいや、苦しんでいたのはわたしだけ…。2人の手際が素晴らしく、わたしだけやることがないので“思い出係”と称して写真や動画を撮りまくりました(笑)!

 そんなわたしでしたが、一躍主役に躍り出た瞬間があったんです。それは、晩酌のおつまみ、カナダビーフ館さんの「本格スペアリブセット」を振る舞ったからなのです。

 この商品が届いた時にはビビりました。だって、わたしの指先から肘くらいまでの大きさがあるんです。2人の反応もめっちゃよくて、歓喜の嵐でしたよ!

 セットに付いている「ポーク&チキンシーズニング」という14種類のスパイスをブレンドした粉を全体にぬって炭で焼くと、とっても香ばしくて、ジュ〜ッと焼ける音も最高! 両面にしっかりと焼色が付いたら、付属のソースを塗って出来上がり。骨のところでカットしたら、手掴みでいただいちゃいましょう!

 ひと噛みすると、うわっ、とってもジューシーで肉汁が溢れ出てきますよ。お肉の表面は焼き色がついてハリがありますけど、中はとっても柔らか〜い。

 炭のかおりも加わり、めっちゃ美味です! スパイスをたくさんかけたので辛いか心配だったのですが、辛いものが苦手な真奈美ちゃんがモグモグと食べていたのでOK!

 スパイシーさはあるものの、凝縮された肉の甘味と旨味が合わさってちょうどいい感じ。優ちゃんも真奈美ちゃんも「アメリカっぽ〜い!」と連呼していました(笑)。

 青空の下でビールを飲みながらスペアリブにかぶりつく、こんなの最高すぎます。バーベキューの予定がある方は、絶対にお取り寄せするべし。主役になれること間違いなしです!

 さてさて、来週もバーベキューで大活躍してくれたおつまみをご紹介します。それではまたこのページで会いましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事